« 最後の手巻き寿司 | トップページ | 両手に華♪ »

2008年3月21日 (金)

プチオフ会

今日は、妊婦時代からブログでお世話になっている けいこさん&まひろ君 のお家に遊びに行ってきました。

まひろ君は毅士より2ヶ月半早い、2月生まれのお兄ちゃん。

言葉が達者で、自分の意思表示もきちんと言葉で言ったり、大人と普通に会話が出来るのには、本当に驚きました。

また、とても面倒見のいいお兄ちゃんで、毅士の服を脱がせてくれようとしたり、毅士の好きそうなおもちゃを出してくれたり、アンパンマンのキャラクターを教えてくれたり・・・。

289

  くつろぎ過ぎのツヨシです・・・。

前回会ったときも、まひろお兄ちゃんにくっ付いて遊び、いろいろと刺激されていたのですが、今回もたくさん刺激をうけてきました。

283

  くっつき過ぎですよぉ~♪

そのひとつは、「おいしい」が言えるようになったこと。

今までは、「おいしい?」と聞くと、ほっぺをぽんぽんとたたいて、おいしいのサインをするだけでしたが、まひろ君が「おいしいねぇ~」と言っているのに刺激されたか、自分でも「おいちぃ~」と初めて言ってくれたのです。

その後も、「おいちぃ~」の連発。言葉数の少ない毅士にとっては、嬉しい一言でした。

その他にも、まひろ君の行動を見よう見真似でやっていることもあり、この一日で急成長したような気もしました。(親目線で・・)

サークルでもお友達と遊んでも毅士が一番上なので、いつもボス気取りのところがあるけれど、ちょっと上のお兄ちゃんとの触れ合いで、また違った一面も見えたりして・・・。

本当に、まひろ君には感謝です!

また、只今第2子がお腹にいるけいこさん。つわりが続いているようで辛いだろうに、カレー&シチュー(子ども用)&パンプキンケーキetc手作りのお料理でもてなしてくれました。

とてもおいしくいただきましたよ。けいこさん、ごちそうさまです!

7月下旬誕生予定の第2子を抱っこできるかなぁなんて思っていたのですが、つよしパパの転勤で叶わぬ夢になってしまったので、ブログ上で会えるのを楽しみにしています。

またいつか、千葉に遊びに来たときに、大きくなったまひろ君&産まれてくる赤ちゃんに会えるといいなぁ・・・。

けいこさん、お体お大事にね。

|

« 最後の手巻き寿司 | トップページ | 両手に華♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日は遊びに来てくれてどうもありがとう。
とっても楽しい時間でしたね。
お忙しい中、ブログアップしててすごいです!
私もアップしようと思いつつ、どんどん毎日が過ぎてしまって・・・ダメですね。
お引っ越し準備、大変だと思いますが頑張って下さいね。
また会える日を楽しみに、これからもブログにお邪魔させてもらいますね♪

投稿: けいこ | 2008年3月24日 (月) 15時05分

★けいちゃんへ
こちらこそ、お邪魔しました&ご馳走様でした。
私も毅士も、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
けいちゃんのお家でまひろ君と遊んでから、毅士がおしゃべりさんになったような気がします。
「おいちい~」が言えるようになったのが、すごく嬉しかったんだと思いますよ。
ブログアップは、最近はまとめての時が多くて・・・以前みたいになかなか出来ないですよね。
引越しは、主人の辞令が正式に出ないと何も動けないので、これからが大変だと思いますが、らくらくパックを使って少しは楽しようと思っています。
大きく成長したまひろ君にも会いたいね。こちらに遊びに来るときには、必ず連絡しますね。
それまで、オンラインで会いましょう。笑

投稿: つよしママ | 2008年3月24日 (月) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/11724565

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会:

« 最後の手巻き寿司 | トップページ | 両手に華♪ »