« 久々の公園&今日のお弁当 | トップページ | お雛様&お内裏様 »

2008年3月 5日 (水)

児童センター

今日は、かれんちゃんママ・るえちゃんママたちと一緒に、市内にある児童センターに行ってきました。

ここは、月曜日以外は土日も開いているそうで、授乳室や飲食可能なスペースもあったりと、何かと使い勝手がよさそうな所でした。

プレイスペースには、いろいろなおもちゃや絵本・滑り台等があり、子どもたちは各々おもちゃに夢中。

毅士も滑り台やおままごと、ボール転がし等、いろいろな所を転々としながら、楽しんで遊んでいるようでした。

11時になると、センターの方がいろいろな手遊びを教えてくれました。

みんなお母さんのお膝の上で、大人しく手遊びしているのに、うちの毅士ときたら落ち着きがなく、あちらこちらに逃亡。

家ではあんなに手遊びが好きなのに、どうも集団の中だと嫌がる傾向が・・・。自我が芽生えた子どもの相手は、本当疲れますね。ハァ・・・。

プレイスペースの一角には、生徒さんが造って寄付してくれたという「猫バス」がありました。

帰る前に、みんなで記念写真でも・・と思ったけれど、これがなかなか、三人そろってパチリは難しい。

Photo_2

取り合えず、こんな感じです。

毅士も久々にたくさんのお友達と遊べて楽しそうだったし、私も初めてお会いするママさんたちといろいろお話できて、いい気分転換になったかなぁ。

気兼ねしないで遊べそうだし、また今度行ってみようかな。

|

« 久々の公園&今日のお弁当 | トップページ | お雛様&お内裏様 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

この日はお付き合いくださり,ありがとうございました。
児童センターって,子育てママにはとっても助かる施設ですよね。
うちもちょっと暇なときや土日でパパがいない日は,ちょくちょく遊びに行っています。
そのうち,児童センターでばったり…なんてこともあるかもしれませんね。

そうそう,うちも,パパのお弁当生活が今日から始まりました!
つよママさんのお弁当,参考にさせてくださいね♪


投稿: かれんママ | 2008年3月10日 (月) 10時56分

★かれんママさんへ
こんにちは。
こちらこそ、連れて行ってもらってありがとうございます。
こんないい施設が近くにありながら、今まで行ったことがなかったなんて・・・。
私も、これからちょこちょこ利用しようと思っています。
お昼近くなるとお腹が空いて愚図っちゃう確率大だから、簡単なお弁当を持って行こうかな・・とも思っています。

パパさんのお弁当作り、ご苦労様。お弁当仲間だね。
我が家のお弁当、参考になるか分かりませんが、お弁当の日はUPしていくつもりなので、いつでも遊びにいらしてください。

投稿: つよしママ | 2008年3月10日 (月) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/11061303

この記事へのトラックバック一覧です: 児童センター:

« 久々の公園&今日のお弁当 | トップページ | お雛様&お内裏様 »