« 都電ぶらり旅 | トップページ | 最後の手巻き寿司 »

2008年3月19日 (水)

ついに・・・&今日のお弁当

しばらく振りのアップですが、つよぽん一家はみんな元気です。

昨日、仕事から帰ってきたつよしパパ・・・私が、「そろそろソース無くなるから、買ってこないとな」って言ったら、「その必要ないと思うよ・・」なんて言うのです。

最初は「???・・」と思ったのですが、よくよく考えて「もしかして、転勤?」って聞いたら、「うん・・」と首を立てに振りました。

ここに来て3年。もうそろそろかな・・と思いながらも、この時期に話がなければあと一年は居れるかな・・とも思っていたのですが、どうやら本決まりのようです。

建てて1年しか住んでいないマイホームに戻って、毅士と三人で暮らせるのは本当に嬉しいことなのですが、たくさん出来たお友達と離れるのも寂しいし、もっといろいろと行きたいところもあったので、それも残念・・・。

でも、まだ毅士が小さいので、いろいろと分かってくる前にお友達とお別れしたほうがいいのかもなぁ・・と、ちょっとだけ前向きに過ごす努力をしています。

これから、引越し準備等で忙しくなるだろうけれど、合間を見て、お友達といっぱい遊びたいと思っています。

・・・昨晩の転勤話でテンションがダウンしている状態で作った今朝のお弁当です。

274 ☆今日のお弁当☆

・筑前煮

・カニかま入り卵焼き

・ミニトマト

・エビフライ

・ナポリタン

・ちーちく

・ホタテと小松菜の中華炒め

・いちご

・・・あと、アップしていませんでしたが、3月17日で毅士は1才11ヶ月になりました。

2歳の誕生日まで、30日を切りました。早いねぇ・・・。

毅士の最近の様子は、近日中に改めてアップするとして、今日は久しぶりに坊主になった毅士の寝顔でも・・・。

278

今朝、ばっさりとバリカンで刈りました。久々だったけれど、やっぱりお似合いかも。茶髪の坊主もなかなかカッコいいね。

・・・って思っているのは親だけだよね。

坊主頭になった毅士・・・頭をなでで、笑いながら「ここ、ない・・」なんて言っていましたよ。その後も、何度も鏡を眺めて、頭をなでていました。ごめんね。

|

« 都電ぶらり旅 | トップページ | 最後の手巻き寿司 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ~~,ほんとに残念です。
つよぽんが,つよしママさんが,いなくなってしまうなんて…。
あと1年は,一緒に過ごせるものかと思っていました。
思えばつよしママさんは,子どもを産んで初めてできたママ友さんでした。
一昨年の「母と子の集い」の日,偶然にも帰りに一緒になって初めてお話をして…,と出会いから今までのことを思い返したりしています。
あと少しですが,楽しい思い出作りをしましょうね!
何より,つよぽん家には嬉しい話ですもんね!
転勤してしまってからも,このブログでつよぽんの成長を見守っていけたら…と思っています。

投稿: かれんママ | 2008年3月19日 (水) 22時40分

そうですか。。。転勤が決まったのですね。
せっかく慣れた土地を離れるのはとても寂しいものですよね。私は小さい頃から転勤族だったので、よくわかります。また関東はとても魅力的なところが多いのでね。でも、私としては近くにまた来るのは嬉しいっ。会える可能性が高くなるかなぁ・・・と。
帰ってくるのを心待ちにしていますよ。

引越し準備、大変かと思いますが、体に気をつけて。

投稿: kaju | 2008年3月19日 (水) 22時43分

★かれんママさんへ
今までいろいろとありがとうございました。&これからもママ友としてよろしくお願いします。
母と子のつどいの帰りに、お話したこと覚えていますよ。あと、雨の中、初めて家に遊びに来てくれたこととかもね・・・。
かれんママさんとお友達になれたおかげで、サークルのお友達との出会いもあり、今まで楽しく過ごすことができました。
遠く離れてしまうけれど、ブログは今後も続けていくつもりなので、つよぽんの成長を楽しみにしていてくださいね。
あと半月、いっぱい遊んでくださいね。

投稿: つよしママ | 2008年3月21日 (金) 00時07分

★kajuちゃんへ
とうとう本決まりになってしまいました。
あと1年くらい居たかったな・・という気持ちもあるけれど、建てたお家に早く戻って親の近くに居たいなぁ・・という気持ちもあり、なんだか複雑ですが、希望する土地に転勤できるチャンスはなかなかないみたいなので、喜ばなければいけないんだよね。
kajuちゃん家とは、お隣の県になるわけだから、今年はぜひとも会いたいね。

投稿: つよしママ | 2008年3月21日 (金) 00時18分

なんと‥‥とうとう決まってしまったんですね。
たあちゃんママさんの方にも書きましたが、
ほんとに私も寂しいです。

引っ越しかぁ…大変そう…つよポン君のお世話をしながら
ですもんね。疲労にも気をつけて下さいね。

つよポン君、まつげの長さ、すごいですね~♪
男の子なのに~。うちも男が長くて私と娘は短いんです。(T T)

坊主頭も似合ってます♪
でもまたすぐに伸びるんでしょうね~。(*^m^*)

投稿: ナッツ | 2008年3月21日 (金) 19時04分

こんばんは。お久しぶりですhappy01

驚きました…coldsweats02転勤なさるんですね…。お近くに住んでおられるし、いつかお会いできるかななんて思ってました…sweat02
ブログを通してこれからも毅士君の成長を楽しみにしてますね。
お引越しの準備、小さい子を抱えては大変だと思います…お体の調子を崩されませんように!
それではまた遊びに来ますね!!

投稿: すえきち。 | 2008年3月21日 (金) 23時54分

★ナッツさんへ
こんにちは♪
そうなんです・・。とうとう、この日が来てしまいました。
姉とはずっと離れて暮らしていたので、主人の転勤のおかげで、3年間だけど、近くで過ごすことができて本当によかったです。
寂しさもありますが、今まで寂しい思いをさせてきた、じいじ&ばあばの所に帰れるし、それが親孝行につながるのかな・・と思っています。
引越しは、会社負担なので、「らくらくパック」というものを利用しようかと考えています。笑
最近は、私もなかなか更新できずにいますが、引越ししてもつよぽんの成長日記は続けていくつもりなので、ときどき遊びに来てくださいね。
・・・ツヨシのまつ毛は超がつくくらい長いです。以前は私もまつ毛の長さは自慢できたのですが、最近はかなり短くなってしまいました。

投稿: つよしママ | 2008年3月22日 (土) 16時37分

★すえきち。さんへ
こんにちは♪
突然で驚かれたと思いますが、主人の転勤が決まり、岩手の家に引っ越す(戻る)ことになりました。
最初から3年くらいかな・・なんて思ってはいたのですが、いざ3年で戻ることになると、もう少し居たかったなぁなんて思ってしまいます。
本当・・いつかお会いしたいな(できるかな)と、私も思っていました。
引越しは、正式に辞令が出てからでないと動けないのですが、ツヨシが居るとなかなか大変そうなので、「らくらくパック」を使って楽しようとは思っています。
引っ越してもブログは続けようと思っているので、いつでも遊びに来てくださいね。

投稿: つよしママ | 2008年3月22日 (土) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/11510052

この記事へのトラックバック一覧です: ついに・・・&今日のお弁当:

« 都電ぶらり旅 | トップページ | 最後の手巻き寿司 »