« 新たな遊び | トップページ | お気に入り »

2008年2月 7日 (木)

手あそび

昨晩は9時半には就寝。久々に一度も夜泣きがなく、朝まで熟睡でした。

この調子で、以前みたいなリズムになるといいなぁ。いろいろとアドバイス&心配してくださった皆さん、ありがとうございました。

さて、最近毅士が好きな遊びのひとつに、手あそびがあります。

おなじみの手あそびが20曲入った「おけいこえほん」を棚から取ってきては、スイッチを入れボタンを押してひとりで遊んだりもします。

今のところ、大好きな曲は「いとまきのうた」・「パンダうさぎコアラ」・「おおきなくりのきのしたで」です。

前奏だけで、どの曲なのかが分かっている様子で、手を上げたり、叩いたり、ぐるぐるしたり・・、楽しんで遊んでいます。

3589

↑これは、「パンダうさぎコアラ」のうさぎさんを真似しているところ。(手がちょっと切れちゃたね・・)

お風呂でも湯船の中で手遊びをするのがマイブーム。

いっぱい覚えて、来週ばあばに披露しようね。喜ぶよぉ・・・。

|

« 新たな遊び | トップページ | お気に入り »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うわぁー久々きてみたら・・つよぽん、お兄さんになってる♪まだ大きくならないでぇ~会ってないよぉ~涙。。
夜泣きね、もういいや。ってママが開き直った頃治まるんだよね。オムツトレと同じ。まーいーや。って思うと出来る。親の気持ちを子供はよく分かってらっしゃる!(笑)気配を感じて後追い泣きはあーあ・・って思うよね。うまい技を教えて欲しいわ~。音も立ててないのにねぇ・・”くそ!どこいきやがった!!”って気づいちゃうんだよね。春までまだ寒いから身体大事にしてね!(*бーб*)またね★

投稿: すず | 2008年2月 8日 (金) 08時26分

★すずさんへ
おはよう♪ コメントありがとうね。
つよぽん、大きくなったでしょぉ~。もうすぐで2歳だもんね。早いよねぇ。
つよぽんもののちゃんも、あまり大きくならないうちに会いたいねぇ。
もう少し暖かくなったら、是非オフ会しましょ♪
夜泣き、最近は落ち着いてきたよ。イライラしたりすると、本当逆効果だなぁって思ったよ。子どもの心って繊細なんだね。
話は変わるけれど・・、すずさんのとこの美味しそうな手作りおやつに、いつもヤラレテいます。
すずさんのところを覗く度に、うちも何か作ろうかな・・と思ってね・・。今日は、久々にマフィンでも作ってみようかな。

投稿: つよしママ | 2008年2月 9日 (土) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/10308765

この記事へのトラックバック一覧です: 手あそび:

« 新たな遊び | トップページ | お気に入り »