« 母子二人旅&今日のお弁当 | トップページ | コストコ&今日のお弁当 »

2008年2月26日 (火)

今日のお弁当

毅士の成長をアップするより、お弁当をアップするほうが定着してしまった感じですが、「どんなおかずを入れたっけ?・・」とすぐ振り返ることができるので、飽きるまではしばらくアップしていきたいと思っています。

もちろん、毅士の成長の記録もアップしますけどね・・・。

308_2

☆今日のお弁当☆

・切干大根  ・ゆでたまご  ・きゅうりとハムのサラダ  ・ミニトマト  ・鶏むね肉の竜田揚げ  ・新巻鮭  ・ナポリタン

今朝は、予想外に毅士が早く起きてしまったので、毅士の相手をしながらのお弁当作りでした。

またまた背が伸びたらしく、今まで届かなかったところにも余裕で手が届き、テーブルに置いていた空のお弁当箱やお椀をおもちゃ代わりにされたり、魚焼きグリルを開け閉めしたり・・、好奇心旺盛すぎて困ってしまいます。

やっとおかずを詰め終わって、「はぁ、できたぁ・・」と私が言ったら、「でけたぁ」と真似されてしまいました。その後も、「でけたぁ・でけたぁ」と連呼。笑  そういえば、最近、ことばも仕草もおとなの真似をすることが多くなったかな・・・。

|

« 母子二人旅&今日のお弁当 | トップページ | コストコ&今日のお弁当 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

質問up
つよしママさんはお弁当に冷凍食品なんて使ってないのかなぁ。
毎朝、すべて作っているのですか?夜作ったものや残り物はないのかな?

ごめんなさい。素朴なストレートな質問すぎて・・・coldsweats01

ちなみに私は残りものは悪くならなそうなものを見極めては入れます。冷凍食品は1品までって決めてます。でも餃子事件があってから、加工してある冷凍食品は避けるようになりました。

最近、仕事が落ち着いて休憩時間が多くあるので、ブログをまめに見させてもらえているので、次の日のお弁当の参考にさせてもらいますねdelicious

簡単に作れる、おかずのレシピがあったら教えてください。

投稿: kaju | 2008年2月27日 (水) 10時57分

おひさしぶりです♪
お弁当、わたしから見るとスゴイ!の一言です^^
毅士くんは残さずに食べるんですか??
うちは食に興味がないのかあまり食べないんですよね(~_~;)
こんな美味しそうなのなら食べてくれるかも?!
毅士くんが羨ましいです♪
 
わたしの出産の際などもコメントいただいてありがとうございました。
双子ちゃんの育児の合間にマイペースながら更新していくのでこれからもよろしくお願いします^^

投稿: すず | 2008年2月28日 (木) 11時10分

★kajuちゃんへ
いつもコメントありがとうね。
お弁当のおかず・・・以前は私も1品か2品は冷食のお世話になっていましたが、最近はレンジでチンの冷食は使わなくなりました。
ただ、生協でフライとか揚げるだけの物はたまに使ったりしていますよ。
煮物とかは昨晩の残りを加熱して入れたりもするし、全部が全部朝作っているわけでもないですよ。
手の込んだものは作れないので、素材を生かしつつ、彩りを多少考えることは配慮しているつもり・・・かな。
「これ、簡単でオススメ!」っていうのがあったら、紹介しますね。
こんなお弁当でも、参考にしていただけると嬉しいですよ。

投稿: つよしママ | 2008年2月28日 (木) 12時13分

★すずさんへ
お久しぶりです。
双子ちゃんの育児でお忙しいところ、遊びに来ていただけて嬉しいです。
あはは・・・このお弁当は主人のお弁当です。
社員食堂がないし、コンビニのお弁当も飽きるみたいなので、お弁当を作るしかないのですが・・・お弁当暦がけっこう長いので慣れですかね。
毅士もおかずの残りを食べたりもしますが、最近また食べたり食べなかったり・・と、食べ方に波がありますよ。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
これからも、三姉妹の成長を楽しみにしています。

投稿: つよしママ | 2008年2月28日 (木) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/10782499

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお弁当:

« 母子二人旅&今日のお弁当 | トップページ | コストコ&今日のお弁当 »