« お出かけ&今日のお弁当 | トップページ | 1才10ヶ月&今日のお弁当 »

2008年2月19日 (火)

バナナマフィン

先週の疲れが今頃出てきた感じ。なので、今日はおとなしく家でのんびり過ごすことにしました。

朝ごはんの後片付け等を済ませ、とりあえず3時のおやつ作り。

完熟のバナナが1本あったので、簡単にバナナマフィンを作りました。

オーブンを使ってのおやつ作りは、かなり久々。

いい匂いが漂ってくると、毅士も気になる様子で、時々オーブンの前で背伸びをして眺めていました。(背伸びしても、見えないのにね・・笑)

286

190℃のオーブンで20分。もう少しかな・・と思って3分プラスしたら、ちょっといい色すぎてしまいました。

待ちきれない様子で、まだ熱いマフィンをちょろまかそうとする毅士。

取り返したら大泣きしちゃったので、仕方なく半分だけ食べさせました。トホホ。

あとは、お昼寝から目覚めたらね・・・。

そうそう・・・昨日買ったつよしパパのお弁当箱、早速今日使えると思っていたのに、今日はお弁当はいらなくなったそうで、明日までおあずけになりました。

|

« お出かけ&今日のお弁当 | トップページ | 1才10ヶ月&今日のお弁当 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/10613829

この記事へのトラックバック一覧です: バナナマフィン:

« お出かけ&今日のお弁当 | トップページ | 1才10ヶ月&今日のお弁当 »