« お箸でチュルチュル | トップページ | 高熱・・・ »

2008年2月29日 (金)

生キャラメル

田中義剛さんでお馴染みの「花畑牧場・生キャラメル」。

2月上旬にTVで紹介されてから、人気急上昇となり、ネット販売でも品切れ状態とか・・。

そんな中、生協の個人宅配のチラシでその幻の生キャラメルを見つけ、ダメもとで注文してみたのです。

もしかしたら、「品切れで配達できません・・」なんてことになるかもなぁと、半分諦めていたのですが、翌週きちんと配達されました。

これが、その幻の「生キャラメル」です。

313

本当に口に入れた瞬間から、とろ~りと溶け出します。

キャラメルとしては、今まで味わったことのない食感で、なんでこんなに溶けるのかが不思議なくらい口溶けが良すぎます。笑

貴重な生キャラメルなので、よ~く味わって大切に食べたいと思います。

|

« お箸でチュルチュル | トップページ | 高熱・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いいなぁdelicious
これ、食べてみたかったんだよね。
こっちの生協でもやらないかなぁ。

投稿: kaju | 2008年2月29日 (金) 09時51分

★kajuちゃんへ
またまた、お返事遅くなってすみません・・・。
今、すごい人気みたいだよね。
本当に、すぐ溶けてなくなっちゃうよぉ。
kajuちゃんも生協とってるの?
北海道フェアとかで、取り扱ってくれるといいね。

投稿: つよしママ | 2008年3月 2日 (日) 08時23分

生協の個配やってるよ。
通販大好きだから、毎週火曜日(が、私の配達日なんだけど・・・。)が楽しみの一つですhappy01
ただ、先週頼んだものを記憶していないので、「あれっ、豆腐買ってきたのに配達でもきちゃったcoldsweats01」なぁんて、いつものことですけど。300円の宅配料のわりにたのみ方が少ないかもしれないけど、楽しみ料ってことで・・・。

投稿: kaju | 2008年3月 4日 (火) 15時14分

★kajuちゃんへ
生協仲間だね・・・。
私も通販大好き!
&ツヨシを連れての買い物は大変なので、9割方生協で購入しています。オムツやビールもね・・・。
毎回、チラシを見るのって楽しいよね。
地方の名産物とか見ると、ついつい欲しくなるけれど、今日(うちも火曜日)は「牧家の白プリン」我慢しちゃった。笑

投稿: つよしママ | 2008年3月 4日 (火) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/10825131

この記事へのトラックバック一覧です: 生キャラメル:

» 北海道の新銘菓(*´∇`*)花畑牧場の生キャラメル [よしTea_Cafe]
最近話題の、幻のスイーツをゲットしましたっ!それが、これっ!キャラメルですが、"生"キャラメルです。生キャラメルとは・・・北海道産の生クリームを使っていて、口の中でなめらかに溶けてミルクの味が広がると、人気をよんでいる商品。1箱あたり50グラム入りで850円。...... [続きを読む]

受信: 2008年2月29日 (金) 11時09分

« お箸でチュルチュル | トップページ | 高熱・・・ »