« 今日のお弁当 | トップページ | 手あそび »

2008年2月 6日 (水)

新たな遊び

毅士の寝付き、昨晩は幾分早かったかな。泣いたのも1回だけだったし、よしとしよう!

午前中は、雪がちらつく中、ちょっとお出かけしてきました。(近くの郵便局へですけど)

最近、毅士はバギーに乗るのも、お店でカートに乗るのもとても嫌がり、専ら歩きたがります。

なので、今日は迷子紐(リュックタイプになっているもの)を付け、歩かせました。なんだか犬の散歩みたいです。(笑)

歩けると分かったらテンションハイ! 喜んで、どこまででも歩く勢いでした。

お手手をつないで散歩ができると、かなり楽になるんだろうな・・・。

用事を済ませて帰ってきた後は、もらってきた風船をふくらませて遊びました。

いつもだったら、バンバン叩いたり、他人が嫌がるような音を出したり、風船の上に座ったりして遊ぶのに、なんだか今日は違います。

加湿器の空気口の上に置くと、風船が宙に浮くのを発見し、指をさして教えてくれました。

3516

1時間くらい、風船をつかんでは放して浮かせる・・を繰り返して遊んでいました。

新しい遊びの発見だね。

|

« 今日のお弁当 | トップページ | 手あそび »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/10300736

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな遊び:

« 今日のお弁当 | トップページ | 手あそび »