« 恵方巻き | トップページ | 今日のお弁当 »

2008年2月 4日 (月)

初めての雪遊び

昨日降った雪がまだ残っていたので、朝の家事を済ませてから、毅士といっしょに中庭に出て、雪遊びをしました。

雪に触れるのは、おそらく初めての毅士。

ザクザクと鳴る足音の感触を確かめながら、白くて冷たい雪にとても興味津々でした。

昨日、社宅のお兄ちゃんやお姉ちゃんが、一生懸命作った雪だるまやかまくらにも、釘付け。

Photo_2

雪の塊を投げ合って、雪合戦の真似事をしたり、小さな雪だるまを作ったり・・、けっこう遊べたね。

3573

終いには、冷たい雪の味見なんかもしちゃって・・・。

あまりよろしくないので、本格的になる前に、さっさと切り上げてきました。

さぁ、来シーズンは、いっしょにスキーをするぞ! とても楽しみです。

|

« 恵方巻き | トップページ | 今日のお弁当 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

関東のニュースを見て、雪だるまがでてくると大抵、ちょっと黒っぽい!?ので、かわいそうだなぁって思います。
こっちなら真っ白で作れるのにね。

でもこっちより、そちらで降ったり、積もったりする雪は特別感が違うのでしょうね。
子どもたちの喜ぶ顔が目に浮かびます。

こちらでは大人は渋顔ですけど・・・。
それでも今年も去年ほどではないものの、雪が少なく、とても楽な冬です。
こんなに恵まれているのにスキー行ってないなぁ。すぐできるって思うと、こんなものです。

投稿: kaju | 2008年2月 5日 (火) 12時39分

こんばんは、つよぽんママさん(´∀`)ノ

ぬおおおおおおお、かっわいいいい。
つよぽん・・・可愛いすぎです(笑)
ほっぺがほんのりと紅くなってて、嬉しそうだし♪
この帽子・・・可愛いですね?手編みですか?
私もこういうのが欲しいんですよ。
あ、いやいや旦那が犬の散歩用にかぶるやつなので、
耳付きじゃないやつですけど(笑)

お疲れのご様子ですが、風邪などに気をつけてくださいね。
ではでは、またきまーす♪

投稿: そーにゃ | 2008年2月 6日 (水) 18時38分

★kajuちゃんへ
こんばんは☆
今日もこちらは雪がちらついていましたが、先日みたいに積もる感じではないかな。
写真に写っている社宅の雪だるまも、下のほうがちょっと黒いね・・・。
せも、こんなに大きな雪だるま&かまくらができるとは、よっぽど降ったっていうことだよね。
こっちに引っ越して3年。毎日の雪かき&緊張しながらの運転がないのはすごく楽だけど、滅多に降らないから、事故や怪我も多くて、外出するのが怖いのよね。
シーズンが終わる前に是非ダンナさんと、スキーを楽しんでくださいな。
来シーズンは、ツヨシもデビューさせるつもりなので、いつかみんなで安比あたりで滑りたいね。

投稿: つよしママ | 2008年2月 6日 (水) 23時26分

★そーにゃさんへ
こんばんは☆
初めての雪遊び、すごく楽しかったみたいです。
今日も、午前中出かける時に雪がちらついていたら、「ウォ~」と言いながら、雪だるまの方を指差し、遊びたいアピールしていました。
この帽子は、一昨年のクリスマスの時に、たあちゃんママが作ってくれたものです。
いつもは帽子を嫌がるのに、この時は喜んでかぶっていましたよ。
大きさ的に今シーズン限りっぽいので、いっぱいかぶらせないと・・・。もったいない・・。
旦那さん、耳つきでも可愛いかも・・。(笑)
最後に、ご心配ありがとうございます。
今日は、いっしょに昼寝もしたし、9時半くらいには寝てくれたので、幾分楽でした。

投稿: つよしママ | 2008年2月 6日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/10253267

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての雪遊び:

« 恵方巻き | トップページ | 今日のお弁当 »