« 滑り台 | トップページ | のほほんな休日 »

2008年2月 1日 (金)

今日のつよ飯

今日は、つよしパパは職場の飲み会なので、夕飯はナシ。

毅士と私だけであれば、簡単にできるものを・・ということで、今日は和風プレートにしてみました。

3545

 今日の晩ご飯   ☆俵おにぎり ☆鶏団子 ☆ほうれん草と人参とシラスの胡麻和え  ☆五穀入りミニがんもの煮浸し ☆りんご ☆なめこと豆腐の味噌汁(画像ナシ)

簡単にできるもの・・とはいっても、一応は栄養面も考えています。

毅士は、洋風のご飯より和風のご飯を好んで食べます。お味噌汁や煮物、焼き魚など、典型的な日本食が好きみたいです。(パンも大好物ですけどね)

先日は、久しぶりにべったら漬けが食べたくて食卓に出したら、1枚手に取って、ガリガリと音を立てながら食べていたのにはビックリでした。(笑)

今日の胡麻和えに入っているほうれん草は、寒いこの時期限定の寒じめ(ちぢみ)ほうれん草です。葉の部分が肉厚で、とても甘みがあり、以前はほうれん草をあまり口にしなかった毅士も、これはお替りするほど。本当に甘くておいしいですよ。

今日も毅士はすべて完食。おにぎりとお味噌汁以外は、ひと口くらいずつお替りしました。

3549

たくさん食べてくれると、本当に嬉しいねぇ。

|

« 滑り台 | トップページ | のほほんな休日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/10199654

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつよ飯:

« 滑り台 | トップページ | のほほんな休日 »