« 館山1泊旅行♪ | トップページ | お出かけ&今日のお弁当 »

2008年2月17日 (日)

母との思い出

母が遊びに来て1週間。あっという間に過ぎてしまいました。

昨日は、毅士とつよしパパと一緒に、上野駅までお見送り。孫とお別れするのは寂しいだろうけれど、わんぱく盛りの毅士の相手は疲れるだろうから、このくらいがちょうどいいのかもね・・。

館山旅行から始まった、今回の母との思い出づくり・・・。

館山から帰ってきた次の日は、風も強かったので家でのんびりとくつろぎ、次の日はまたみんなでTDLへ行ってきました。

Photo

Tdl

ショーやパレードを見たり、ミート・ミッキーでいっしょに写真を撮ったり、ハニー・ハントやイッツ・ア・スモールワールドなどのアトラクションを楽しんだり・・・久しぶりのTDLを満喫してきました。

母を連れまわしたかな・・と思ったけれど、孫とのTDLは格別楽しかったようなので、よかったかな。

TDLに行った次の日は、お弁当を持って、母と毅士と三人で、近くの公園までピクニックに行ってきました。

Photo_2

ボールやフリスビーで遊んだり、シャボン玉を作って追いかけたり、毅士も久しぶりの大きな公園に大はしゃぎ。いっぱい動いた後は、すごい勢いで母の作ったおにぎりにかぶりついていました。

・・・てな感じで、短い間だったけれど、母との思い出がいっぱいできました。

いつもは、お魚を送ってもらったり、毅士にお小遣いをもらったり・・と、甘えてばかりいるので、ちょっとは親孝行らしいことができたかな。

離れて住んでいるため、電話でしか様子が分からないので何かと心配だけど、毅士の成長を励みに、父も母もまだまだ健康で長生きしてほしいなぁと思います。(父はお仕事&猫のお世話でお留守番でした・・)

|

« 館山1泊旅行♪ | トップページ | お出かけ&今日のお弁当 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/10561313

この記事へのトラックバック一覧です: 母との思い出:

« 館山1泊旅行♪ | トップページ | お出かけ&今日のお弁当 »