« SL弁当 | トップページ | 母との思い出 »

2008年2月13日 (水)

館山1泊旅行♪

2月11日・12日と、母・姉・毅士・私の4人で初めて館山へ1泊旅行に行ってきました。

今回利用したのは、こちら のホテルの、マイカー限定春プラン。

近隣施設の入場券・イチゴ狩り・ポピーの花摘み・菜花つめ放題など、いろいろな特典がついているプランで、一足早く春を満喫してきました。

その他、露天風呂に入ったり、美味しいお食事をいただいたり・・と、のんびりと楽しんできました。

サラッとではありますが、旅の様子をアップしたいと思います。

《1日目》

チャックインする前に一度ホテルに寄り、チケットをいただいて、昼食も兼ねて南房パラダイスに行ってきました。

Photo

大きなヤシの木や、色とりどりのお花などで、ちょっとした南国気分♪

Photo_2

トラやチーターのオブジェに近づき、「ニャンニャン」と言いながら、あごの下をなでていました。(笑)

カブトムシの滑り台で遊んだり、広い芝生を思いっきり駆け回ったり、とても楽しそうでした。

Photo_3

ミニ動物園では、ポニーの柵の中に顔を突っ込んだり、初めて触る動物にとても喜んでいるようでした。

明るいうちに露天風呂に入りたかったので、4時頃南房パラダイスを後にしホテルへチェックイン。

053 お部屋で少しくつろいだ後は、離れにある露天風呂に入り、疲れを癒しました。毅士も湯船に入るなり、「あぁ~」なんて年寄りくさい声を出していました。(笑)

風呂から上がっても、ずっと体がポッカポカ・・。とても気持ちよかったです。

毅士の宿泊料は無料なのですが、小さな浴衣を用意してくださったり、お昼寝用の布団を用意していてくださったりと、あたたかい心遣いが嬉しかったです。

051

ホテルの客室から見える眺めはこんな感じです。両サイドとも、ゴルフ場になっています。

《2日目》

この日は、朝からあいにくの雨・・・。昨日のうちに南房パラダイスに行っておいてよかったぁ。

まずは、ファミリーパークに行って、ポピーの花摘みをしました。

Photo_4

雨が降っていても、ハウス内のポピーを摘むことはできたのですが、運よく雨が止んだので(一時的に)、外のポピー畑で一人20本摘みました。毅士も何本かお花を摘んで渡してくれました。

ところどころに菜の花も咲いていましたよ。

お花を摘んだ後は、食用菜花のつめ放題。早速、帰った晩ご飯に、茹でて辛子醤油orマヨネーズでいただきました。癖がなくおいしかったです。

ファミリーパークを後にして、待ちに待ったイチゴ狩り。

毅士はイチゴが大好きなので、どんな反応をするのかとても楽しみにしていました。

毅士は、せいぜい食べても7粒くらいかな・・なんて思っていたのですが、なんのなんの・・・。おそらく20粒くらいは食べていたと思います。

Photo_5

最初は、小さい粒のところを、へたを取って渡していたのですが、それでは間に合わないと思ったらしく、一人で赤い実を取り、へたを器用に取ってムシャムシャ・モグモグと食べていました。(笑)・・・・おとな料金とられてもおかしくないくらい。

雨だったおかげで、ハウス内もそれほど暑くなく、いちごもほど良い冷たさだったので、ラッキーだったのかも・・・・。

イチゴ狩りはもちろん、お腹いっぱいイチゴを食べたのは初めてだったので、とてもいい思い出になりました。

・・・1泊2日の旅行は、あっという間でしたが、子連れ旅行にはちょうどいいコースだったかな。

母も毅士もとても楽しんでくれたみたいなので、それがなにより嬉しいです。

次は、いつ行けるか分からないけれど、たまぁ~には母子の旅行もいいもんだなぁと思いました。

|

« SL弁当 | トップページ | 母との思い出 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/10490817

この記事へのトラックバック一覧です: 館山1泊旅行♪:

« SL弁当 | トップページ | 母との思い出 »