« お気に入り | トップページ | SL弁当 »

2008年2月 9日 (土)

今日のお弁当&どぼろうさん

今日から世間では3連休。だけど、我が家のつよしパパは3日ともお仕事です。

寒くて起きるのが辛かったけれど、今日もお弁当作り頑張りました。

今日のお弁当はこちら。

3592 ☆ナスとピーマンのピリ辛炒め

☆鶏の唐揚げ

☆カニかま入り卵焼き

☆新巻鮭

☆かぼちゃサラダ&ミニトマト

☆いちご

話は変わって・・、台所に行っては、冷凍庫の扉を開けようと必死な毅士。

いたずら防止の部品が取り付けてあるので、絶対開かないと思っていたのですが、ズル賢い毅士はどうにかして開けたらしいのです。

そして、一昨日買ってきたハーシーズのアイスを発見。洗濯物を干していた私のところに持ってきて、袋を開けろ・・と要求。「何で持っているの?」とびっくりしました。

取り上げたら絶対大泣きだと思い、仕方なく袋を開けて食べさせることに。

3596

口のまわりいっぱいにチョコレートをつけて、幸せそうな顔して食べていました。

それにしても、いたずら防止の意味が無い・・・。他にいいものあるのかしら?

明日は岩手から実家の母が遊びにくるので、ちょっと全体的に掃除をしなければ・・・。

|

« お気に入り | トップページ | SL弁当 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

毅士くんやりましたね~(^_^)
いたずら防止の意味がなくなってしまいましたね。

冷凍庫の『襲撃』は困っちゃいますよね…。我が家も一度そういうのがあって。冷凍してたものが半解凍になってましたよ(^_^;)

アイスを食べてるときのお顔が満足そうですね♪いたずらっ子さんになっていくのかな?それもたのしみですね。

投稿: すえきち。 | 2008年2月10日 (日) 07時43分

★すえきち。さんへ
こんばんは☆
そうなんです。とうとうやられちゃいました。
最近の冷蔵庫って、一番下の段が冷凍室っていうのが多いですよね。
左右両方に付けているのですが、あの手この手で知恵を振り絞り頑張ったんでしょうね・・。

すえきち。さんのところも、やられた経験があるのですね。
冷凍庫の中が半解凍も、辛いですね。
私だったら、雷が落ちてしまうかもしれません。(笑)

最近のツヨシは、気に入らないことがあると、常に八つ当たりしています。いたずらっ子は、間違いなさそうです。

投稿: つよしママ | 2008年2月11日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/10356954

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお弁当&どぼろうさん:

« お気に入り | トップページ | SL弁当 »