« 今日のお弁当 | トップページ | お箸でチュルチュル »

2008年2月27日 (水)

コストコ&今日のお弁当

今日は、かれんちゃんママ・るえちゃんママと一緒に、コストコに行ってきました。

最近は、オネエMAN’Sでコストコでのお買い物が紹介されたりして、やはり誰もが気になるお店。でも、会員制なので、なかなか行く機会のないお店。

私も、従妹に連れて行ってもらったのを機に会員になったのですがね・・。

本当は2月いっぱいで会員の期限が切れるので、更新をしないといけないのですが、もしかしたら3月いっぱいで転勤になるかも・・というのがあったので、今回の更新は見合わせ。

・・そうゆうのもあって、期限ぎりぎりだけど、お友達を連れて行くことにしたのです。

私自身も久しぶりのコストコ。何回来ても、ワクワクするお店です。

平日の比較的早い時間に着いたのに、駐車場には車がいっぱい。もちろん店内もお客さんいっぱいで、大型カートですれ違うのも一苦労な状態でした。

312

2階の日用品を一通り見た後は、お待ち兼ね1階の食料品コーナー。

あまりの量の多さ(お肉はキロ単位・その他の食品も業務用サイズ)に、お友達も驚いていましたが、各々お目当てのものを買って満足したようです。また、全部だと多い食品も、お友達三人で分けることができたので、私もいろいろと試すことができました。

じっくり見ると時間が経つのも忘れちゃって、2時間なんてあっという間。

本当はフードコートのホットドッグも食べさせたかったけれど、すごい行列だったし、座るところもなかったので、今回は諦め、船橋ららぽーとのベーカリーレストランで遅めのランチを食べてきました。

子どもたちには、ママたちのお買い物に付き合ってくれて、感謝!。

本当に、4月からどうなるのかまだ分からない状態。つよしパパからは、心積もりだけはしておいてね・・と言われているのですが、転勤するならするって、早く言って欲しいもんだわ・・。上司さん、お願いします。

・・・ちょっと話が脱線してしまいましたが、今日のお弁当はこちら。

310 ☆きょうのお弁当☆

・ナスとピーマンとシメジのピリ辛炒め

・卵焼き(パセリ入り)

・ミニトマト&ブロッコリー

・いわしフライ

・ホタテとがんもの含め煮

最近、揚げ物が1品入っているなぁ・・。と思いつつ、手っ取り早いのは揚げ物なんだよね。

|

« 今日のお弁当 | トップページ | お箸でチュルチュル »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も揚げ物が一番便利なんで
入れちゃってる。
(今日はチキンカツ)

それと、卵の黄色と野菜の緑とプチトマトの赤・・・

投稿: ねねちゃん | 2008年2月28日 (木) 20時36分

★ねねちゃんへ
そうだよね。揚げ物が一番便利だよね。
まぁ、量的には少ないし、一つくらい大丈夫かな。
見たよ、チキンカツ。
たぶん、むね肉で正解だと思うけれど・・・。
唐揚げはもも肉のほうが美味しいけれど、コストコのお肉だったら、むね肉の唐揚げも柔らかくて美味しいよ。
たしかに、お弁当は、黄色・緑・赤が入るだけで、それらしく見えるよね。

投稿: つよしママ | 2008年2月29日 (金) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/10815737

この記事へのトラックバック一覧です: コストコ&今日のお弁当:

« 今日のお弁当 | トップページ | お箸でチュルチュル »