« 8周年 | トップページ | 母子二人旅&今日のお弁当 »

2008年2月24日 (日)

イベント参加

今日は我孫子市のアビイホールで行われた、World Family のイベントに毅士と一緒に参加してきました。

Disney’s World of English の英語教材を初めて10ヶ月。まだまだ言える単語は少ないけれど、教材のDVDを真剣&楽しそうに毎日見ていて、DVDと同じように身振り手振り体を動かし、耳ではある程度理解している感じなので、そろそろイベントにも参加させて、生の英語に触れさせてみようかな・・と思っていました。

全国の会場を転々とするため、近場で行われるのは数ヶ月に一度・・という感じ。たまたま参加したかった今回のイベントが、隣の市で行われるので、「これは行くしかないでしょ・・」と思って、チケットを取り、やる気満々・・で行ったのに、結論は「疲れた・・」の一言。

昨日からの強風で電車が思うように走らない状態だったので、車で行くことに。

駅前にあるイトーヨーカドーの3階が会場だったのですが、「セブン・I」の看板を目印に私が入ったショッピングセンターは、違う場所だったみたいで(3階には同じように多目的ホールがあったので、てっきりここだと思っていたのに・・)、親切にその場所を教えてもらい、毅士を抱っこして急いで向かいました。12キロを抱っこして15分歩くのはさすがにきつかった・・・。

11時10分受付開始となっていたので、「何とか間に合ったぁ」と思っていたら、「強風で電車が遅れているため、11時30分受付となります」だって・・・。

取り合えず、トイレに行ってオムツを換えたり、ぶらっとしたりしたものの、バギーに乗せていないので、あちこち動き回る毅士を追いかけるのに必死。

11時半になって会場付近に行くも、チケットを切った後、なかなか会場が開かず時間ばかりが過ぎていく状態。

やっと始まったのは、11時50分頃・・・。親のほうが早くもバテてしまいました。

初めてのイベント&生で見る外人の先生。そして、毅士の好きなカエルとウサギのキャラクター。最初は興味津々で真剣に見ていましたが、やはり集中力にも限界が・・・。

カーペットのゴミや、隣に座っていたお父さんの服の毛玉とか、そんなのばかり気になって、なかなか言うことを聞いてくれず、騙し騙しでなんとか乗り越えたけれど、そもそもは開始時間が大幅に遅れたのが原因だと思う・・・。終わる頃には1時過ぎていたし、そりゃぁお腹も空くわいな・・・。

・・てな感じで、不満だけが残ったイベントでしたが、最後は先生達と一緒に笑顔で記念撮影をしてきました。

Photo

愚痴ばっかりの中身になってしまいましたが、イベント自体は歌ありダンスあり笑いありの楽しい内容だったとは思います。

毅士がもう少し大きくなって、ある程度英語が言えるようになったら、また参加してみようかなと思っています。

|

« 8周年 | トップページ | 母子二人旅&今日のお弁当 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/10770689

この記事へのトラックバック一覧です: イベント参加:

« 8周年 | トップページ | 母子二人旅&今日のお弁当 »