« 手あそび | トップページ | 今日のお弁当&どぼろうさん »

2008年2月 8日 (金)

お気に入り

今日は、午前中は、歯のメンテナンスで(私)歯医者へ、午後は毅士の予防接種(三種混合一期追加)で病院へ行ってきました。

歯医者へは、毅士がお腹にいるときから通っていて、去年の夏に治療が終わり、それからは2ヶ月に一度のメンテナンスとなりました。

私が治療中はスタッフさんが毅士の面倒を見てくれ、いっしょに遊んでくれるので、今まで安心して通うことができました。

そして今日、2ヶ月振りに行ってみると、いつも来ていた場所・・というのが分かるみたいで、スリッパの準備をしてくれたり、自分用のスリッパも準備したり、そして一目散におもちゃコーナーに行って、いつも気に入っていたおもちゃを出したり・・・、やっぱり覚えているものなんだなぁと感じました。

080208_100000

これが毅士のお気に入りのおもちゃ。小さな車をコロコロと転がして、とても楽しそうに遊んでいました。その他のお気に入りは、何故かウルトラマンのフィギア。ウルトラマンなんて一度も見せたことがないのに、フィギアを操りながら「おりゃぁ・・・、とぉ~・・」なんて言っているのです。(笑)

治療・会計が済んだのに、帰ろうとしない毅士。「バイバイ、帰るね・・」と言って、ワザと外へ出てみたのに、普通の顔して黙々と遊んでいました。キリがないので、強制送還。(もちろん泣かれました)

また、2ヵ月後遊びに来ようね。

|

« 手あそび | トップページ | 今日のお弁当&どぼろうさん »

「育児」カテゴリの記事

コメント

つよママさん、おはようございます♪
突然ですが私、このたびHPまるごと閉鎖する決心をいたしました。
今までどうもありがとうございました。m(_ _)m
でも、今まで通り、つよポン君の成長を楽しみにしております。
時々顔を出しに来るかもしれませんので、その時はどうかよろしくお願いしますネ。(*^ ^* )V

では…本当にどうもありがとうございました。

投稿: ナッツ | 2008年2月 9日 (土) 09時36分

★ナッツさんへ
こちらこそ、いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
今朝、ナッツさんのブログを見て、「えぇ~・・」って思っていたんですよ。
私も、いったんパソコンの前に座っちゃうと、家事は後回し・・なんてことになってしまうので、ナッツさんの気持ちもよぉ~く分かります。
HPがなくなるのはとても寂しいですが、このブログは当分続けると思うので、いつでも遊びにいらしてくださいね。

投稿: つよしママ | 2008年2月 9日 (土) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/10353161

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り:

« 手あそび | トップページ | 今日のお弁当&どぼろうさん »