« 今日のお弁当&どぼろうさん | トップページ | 館山1泊旅行♪ »

2008年2月10日 (日)

SL弁当

今日は、姉と毅士といっしょに、大宮駅まで実家の母を迎えに行ってきました。

今回の年越し&お正月は岩手に帰省しなかったので、かわいい孫の顔見たさに、遊びに来てくれたのです。

毅士と母、半年振りのご対面。なのに、母と目を合わせず、人見知りの様子。

帰る頃にようやく慣れたりして・・・と思ったけれど、夕方には母といっしょに遊んだり、母の膝の上に座ったり、お得意のサッカーやカップタワーを見せたり、楽しんでいる様子でした。

まずは、一安心。これで、母も孫に会いに来て良かった・・と思ってくれるでしょう。

大宮で、みんなでランチを食べ、帰りの電車に乗る途中で、駅弁フェアの催し物を発見。

いろいろな駅弁の中でも、ひと際目立つ駅弁が・・・。

電車好きの毅士に・・と思い、思わず買ってしまいました。

3603

中のお弁当は、子どもが好きそうなハンバーグやソーセージ・しゅうまい・ミートボールなど、普通のおかずとご飯でしたが、SLの形をした入れ物は陶器でできていて、けっこうな重量感があります。

お昼ごはんや特別な日などは、これに入れて食べさせたりしたら楽しいだろうなぁと思ったのも、買おうと思ったきっかけのひとつです。

この容器を使ったときには、またアップしますので、お楽しみに・・・。

さて、明日は館山方面へ、母・姉・毅士と4人で、1泊旅行に行ってきます。

母と一泊旅行なんて初めてです。もちろん、館山も初めて。

遠足の前日・・っていう感じで、とてもワクワクしています。

旅行から帰ってきたら、後ほどアップしますので、明日はブログをお休みします。

それでは、行ってきます♪

|

« 今日のお弁当&どぼろうさん | トップページ | 館山1泊旅行♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいお弁当♪
私も見たら買ってしまいそうです。
機関車好きな男の子は大喜びでしょうね。

館山は1泊という事はもう帰って来られたのかな?
またブログアップを楽しみにしています。

投稿: けいこ | 2008年2月13日 (水) 21時40分

SL弁当、可愛いよね。
まひろくんも電車好きだから、絶対喜ぶと思うよ。
(中身は、ちょっと期待はずれですが・・・笑)

ハイ、昨日の午後に館山から帰ってきました。
けいこさんのご実家は、館山なんですよね。
昨日はあいにくの雨でしたが、それでも十分に楽しんで来ましたよ。
館山はやっぱり暖かい! 1日目は窓を少し開けて運転しましたよぉ。
館山旅行をちらっとアップするので、是非見てくださいね。

投稿: つよしママ | 2008年2月13日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/10411569

この記事へのトラックバック一覧です: SL弁当:

« 今日のお弁当&どぼろうさん | トップページ | 館山1泊旅行♪ »