« イベント参加 | トップページ | 今日のお弁当 »

2008年2月25日 (月)

母子二人旅&今日のお弁当

今日は、電車を乗り継いで、毅士と二人、お友達のケンちゃんの新しいお家に遊びに行ってきました。

「遠くに引っ越しちゃって寂しい・・」なんて思っていたけれど、電車で1時間。意外と近く感じて、これからもちょこちょこ遊びに行ける距離かな。

久々にケンちゃんに会う毅士。昨晩「明日は、ケンちゃんに会いに行くよ」と言っていたので、朝からちょっとテンションハイ。時々、「ケンちゃん・ケンちゃん」と大声で叫んでいました。笑

電車の中で毅士は、外の景色を眺めたり、車内広告を眺めたり、電車に乗っている人をじ~っと見たり、けっこうおとなしく乗っていてくれました。

302

最寄り駅まで、迎えに来てくれていたケンちゃん&ケンちゃんママとご対面。ちょっと照れくさそうにしていたけれど、久しぶりに会ってとても嬉しそう。

新しいお家にお邪魔になり、プラレールやカラーボールで一緒に遊んだ後、お昼ご飯をご馳走になりました。

毅士はじっと椅子に座ってくれなくて、ひと口食べては遊び、また食べては遊び・・の繰り返しで、お行儀が悪いこと・・・。

お昼を食べた後は、お昼寝前に「昭和記念公園で遊ばせましょ・・」と思って、ケンちゃんママに連れて行ってもらったら、運悪くお休み。またの機会を楽しみにしていようね。

・・ということで、ケンちゃん家に帰って、お庭でボール遊びや砂遊びをしました。

304

306

しばらく遊んだ後、ケンちゃんのお部屋で遊びましょ・・と思ったら、ケンちゃんがお昼寝タイムになり、ケンちゃんのおもちゃや滑り台を借りて一人で遊ぶ毅士。でも、家にないおもちゃがいっぱいだから、目を輝かせて楽しそうに遊んでいました。

毅士もそろそろお昼寝しないかしら・・と思いながら、ママたちはコーヒーとケーキでティータイム。しばらく一緒に遊んでいたけれど、3時ごろになってようやく夢の中へ・・。けんちゃんママとお互いの近況報告をしたり、お友達の近況報告をしたり・・久しぶりにお喋りして楽しかったぁ。

楽しい時は、時間が経つのがあっという間。時計を見るともう帰る時間になっていて、まだ寝ている毅士を起こして帰る準備。また最寄駅まで送ってもらいました。

帰りの電車では、眠いせいかちょっとグズグズちゃん。でも、電車の揺れが気持ちよかったのか、知らないうちに寝ていました。そのまま柏駅まで寝てくれたので助かった・・・。

母子二人旅もなんとか無事終了。久しぶりにケンちゃんに会えて楽しかったね。また行きたいね。

おまけみたいになっちゃったけれど、今日のお弁当はこちら。

299 ☆今日のお弁当☆

・切干大根 

・カニ入り卵焼き

・エビフライ

・かじきマグロのソテー

・ナスとピーマンの煮浸し

・ミニトマト 

|

« イベント参加 | トップページ | 今日のお弁当 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遠いところはるばるありがとうねhappy02
意外に近かった・・・と言っても、疲れさせちゃっただろうなあ。ごめんね~。
私もそのうち柏へ電車で行ったりできるかしら。
また遊ぼうね!

投稿: けんけんまま | 2008年2月27日 (水) 13時35分

うふっ

おかずが偶然にも同じ!

同じお弁当食べて育ったから、作るレパートリーも似てくるか・・・

つよし・・・ケンちゃんと遊べて楽しかったんだね。
ケンちゃんに会えるから、電車の中でもいい子だったのかな?

投稿: ねねちゃん | 2008年2月27日 (水) 19時40分

★けんけんママさんへ
こちらこそ、お邪魔しました。
本当に、意外と近く感じたよ。
毅士は、電車でのお出かけが大好きだから、とても楽しかったと思う。
私は、全然疲れていないので大丈夫。
たまには、ぶらり二人旅もいいもんだなぁと思ったよ。
来月、また遊びに行く気満々だよ!


投稿: つよしママ | 2008年2月28日 (木) 11時53分

★ねねちゃんへ
そうそう・・・、お弁当のおかず、似てたね。
お弁当って、やっぱり母のに似てくるものなのかな。
やっと、薄型のお弁当箱に詰めるのも、慣れてきたよ。
久々にケンちゃんに会えて、恥ずかしがっていたけれど、嬉しかったと思うよ。
帰ってから、ケンちゃんとの写真、ずっと眺めていたからね。

投稿: つよしママ | 2008年2月28日 (木) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/10769379

この記事へのトラックバック一覧です: 母子二人旅&今日のお弁当:

« イベント参加 | トップページ | 今日のお弁当 »