« 1才10ヶ月&今日のお弁当 | トップページ | イベント参加 »

2008年2月22日 (金)

8周年

今日は私達の結婚記念日。今日で8周年になります。

毎年結婚記念日には、お祝いと労いの意を込めて、ちょっとリッチに外食をするのですが、今日は 浦安ブライトンホテルの こちら のお店で、ランチ・オーダーバイキングを食べてきました。

デザートも含めた73品のメニューから、好きな品をオーダーしていくスタイルのバイキングです。

点心やエビチリ、チャーハンなどの定番メニューの他、ふかひれや鮑、フォアグラなどのあまり口にしないメニューまでいろいろと楽しめることができ、大満足でした。

こんな日に限ってデジカメを忘れてしまい、せっかくのご馳走を撮ることができませんでしたが、美味しかったですよ。

お腹がいっぱいになった後は舞浜へ移動して、イクスピアリをぶらっと・・・。

毅士やつよしパパの興味のある、鉄道模型や飛行機模型のお店をじっくり眺めたり、広場で催していた大道芸を見入ったり、雑貨屋さんをぶらっと眺めたり・・・と、久々にゆっくりとウィンドーショッピングをしました。

イクスピアリには、つよしパパも楽しめそうなお店がいろいろあったので、「なかなかいいねぇ」なんて喜んでいました。よかったね。

帰りの電車まで少し時間があったので、ボンボヤージュをぶらっと見て帰ることに。

ミッキーの商品を見つけては、「ジッキー(ミッキー)」と言ってはしゃぐ毅士。

それと、なぜかお姫様グッズも大好きなんだよね。アリエルとかシンデレラとか・・・。笑

「今日が平日だった・・」っていうのをすっかり忘れてしまい、帰りの電車はラッシュ時。

久々に満員電車を経験しましたが、途中で心優しいおじさんが席を譲ってくれ、とても有難かったです。

・・・と、ちょっと歩き疲れたけれど、今年もとてもいい結婚記念日になりました。

いつも私を気遣ってくれ、いつも毅士のお世話や相手をしてくれる、頼もしいつよしパパ・・・。

これからもよろしくね。

そして、いつもニコニコ夫婦(入籍日H12.2.22の語呂合わせ)のことばを忘れず、笑顔の耐えない家庭をモットーに頑張ろうね。

261

館山で花摘みをしたポピー (何も画像がないのは寂しいので・・)

|

« 1才10ヶ月&今日のお弁当 | トップページ | イベント参加 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとう&お疲れ様でした。

イクスピアリは楽しかったようだね。

ランチは、なんだか食べるのに一生懸命で、ゆっくりお話しするの忘れちゃったね。

前に二人で行った時と、だいぶメニューが変ってたね。
鶏インフルエンザの影響もあるのかな?
鶏料理がなかったよね。(蒸し鶏の冷製とか、胡麻ソースとか)
それと、中国材料のメニューも少なかったよね。
(干しアワビとかつかったの)

私たちは、あの後、夕方から池袋に行きました。
UNION関係の飲み会・・
終電で帰ってきました。

投稿: ねねちゃん | 2008年2月23日 (土) 01時49分

つよしママさん、ご結婚記念日、おめでとうございました!!(1日遅れてしまってすみません)

昨日はたあちゃんママさんもいっしょにお祝いだったんですね。
楽しそうで何よりでした。
デジカメをお忘れで…?ヾ(≧∇≦)〃
でもたあちゃんママさんのところでたっぷり拝見させて頂きましたよ~。
すっごい量でビックリ~。

つよポン君もホントにスクスク成長されて、でもって可愛くって…
本当にこちらにお邪魔するたびにつよポン君を見ると知らぬ間に笑顔になっている私…。
癒されます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
これからも成長の記録、楽しみにしてますので…頑張って下さいね。
データのバックアップは万全ですか?ヾ(≧∇≦)〃
私の育児記録は育児日記にものすごく細かく書いてあって、
今見ると呆れます…。( ̄_ ̄|||)どよ~ん…
とても今ではできません。(あの頃は若かったのね…)
(でも満3歳まで)

ご報告が遅れましたが、私、「HPを丸ごと閉鎖」を見送って、そのまま残し、気が向いた時だけ更新、という形をとることにいたしました。わざわざ閉鎖宣言しに来たのに申し訳ありません。m(_ _)m

ではこれからもちょくちょく遊びに来させて頂きますので
よろしくお願いします。(*^v^*)

投稿: ナッツ | 2008年2月23日 (土) 09時55分

★ねねちゃんへ
ありがとう&お疲れ様。
たしかに、取り分けるのに必死で、黙々と食べていたし、ツヨシもあちこち動き回ってうるさかったから、あまりお喋りできなかったね。
でも、みんなで念願のバイキングができて、楽しかったね。
前回に比べると、多少物足りないところもあったけれど、やっぱり美味しかったね。
ところで、病み上がりの胃腸は大丈夫?
夜の部は、UNIONの飲み会だったんだね。お疲れ様。
ニャンコ達は、おとなしくお留守番していたのかな?
今度は、我が家で鍋orたこやきパーティーでも・・・。

投稿: つよしママ | 2008年2月23日 (土) 15時45分

★ナッツさんへ
ありがとうございました。
もう8周年?っていう感じもするし、まだ8周年?っていう感じもする記念日でした。
たあママのところの画像見たんですね。
あれを見ると、どんだけ食べたの?・・とびっくりしてしまいますよね。
最後のほうは、量を減らしてオーダーしたのですが、さすがに苦しかったです。笑
いつも、ツヨシの成長を楽しみにしていただいて、本当にありがとうございます。
癒されますか?・・・最近は自我が強くなってきて、カチンとくるようなことばかりなのですが、そう言っていただけて嬉しい限りです。
新生児の頃は、授乳の回数やらオムツ換えの回数など、私も細かく手書きで日記を書いていましたが、いつの間にか自然消滅してしまいました。
3歳までとはいえ、ナッツさんはすごいですね。
HPの件、了解しました。
実は、時々覗かせてもらっていましたよ。
いつでも、お時間のあるとき、遊びに来てくださいね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

投稿: つよしママ | 2008年2月23日 (土) 16時05分

結婚記念日、おめでとうheart04
ニコニコ夫婦のことばを忘れず、笑顔の耐えない家庭をモットーに頑張ろうね…って素敵ですねhappy01
笑顔ってすごく力があるよね。いつでも笑顔でいられるといいなぁ…というよりは、大変なときでもなるべく笑顔を絶やさないようにしたいですねconfident

なんだか、つよしママさんのパパさんへの愛をブログから感じましたheart02
いつまでもラブラブ夫婦でいてくださいlovely

投稿: kaju | 2008年2月24日 (日) 22時43分

★kajuちゃんへ
お返事遅くなってすみません。
お祝いのコメントありがとうございます。
入籍してから8年。振り返るといろいろなことがありましたが、結婚記念日って、改めて初心に戻ってスタートする・・区切りのような気がします。
慌しいと笑顔も忘れがちになりますが、お互いを思いやって笑顔の耐えない日々が送れたらいいなぁといつも思っています。
kajuちゃんのところも、もう少しで9周年ですね。
結婚記念日には、何か企画があるのかしら?

投稿: つよしママ | 2008年2月26日 (火) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/10691532

この記事へのトラックバック一覧です: 8周年:

« 1才10ヶ月&今日のお弁当 | トップページ | イベント参加 »