« 夜泣き・・ | トップページ | ラブラブな二人 »

2008年1月15日 (火)

東京ディズニーシー

今日は、家族三人でおでかけ。

九州の叔母・従姉・従姉一家が、2泊3日でディズニーシー&ランドに遊びに来るというので、つよしパパの代休を利用して、みんなに会いにディズニーシーに行ってきました。

少し肌寒いけれど、そこそこお天気で、TDSシンボルの青い地球がとてもきれいに映えていました。

Photo ちょっとキャラグリを楽しんだ後は、みんなとの待ち合わせ場所へ。

叔母達は、福岡空港を今朝一番の飛行機で経って、10時にはTDSに到着。手荷物は空港で預け、アンバサダーホテルまで運んでくれるため、手ぶらで直接TDSへ。本当、便利な世の中です。

叔母&従姉(姉)に会うのは半年振り、従姉(妹)一家に会うのは1年半振り。無事合流して、「タワー・オブ・テラー」へ行きました。

絶叫系が苦手な夫婦なので、今回も毅士中心のアトラクションを・・と考えていたのですが、従姉達が「行くよ!」と後押ししてくれたので、男性陣(つよしパパと従姉のダンナさん)に子ども達を任せて、女4人でチャレンジしてきました。(60過ぎの叔母もです・・)

終わってしまえば、「凄かったねぇ・・」と笑って言えるのですが、乗るまでの間は心臓がバクバク。怖かったけれど、意外と楽しかったかも。

その後は、ちょっと早いけれど、「ケープコッド・クックオフ」でランチ。ミッキーやグーフィーのミニショーに釘付けの毅士。食べるのも忘れて、真剣に見入っていました。楽しかったのかな?

ランチを食べた後は、ちょっと行動を別にして、私達は毅士も楽しめるようなアトラクション巡り。

Photo_2 前回にも乗った「海底2万マイル」や「シンドバッド・ストーリーブッグ・ヴォヤッジ」「キャラバンカルーセル」などをはじめ、マーメイドラグーンにある子ども向けのアトラクションにも挑戦してみました。

Photo_3 「スカルットのスクーター」や「ワールプール」、「ブローフィッシュ・バルーンレース」「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」などに乗りました。

子ども向けだから「余裕!」なんて思っていたのですが、乗ってみたら十分スリルあり。

大人もいっしょに楽しめました。

毅士も必死に踏ん張ったり、しがみついたり・・・時々「うぇ~ん」と泣き出しそうになったりして、けっこう怖かったみたいです。

それでも、よく頑張ったね。

Photo_5

合間に休憩を取りながら、昼のショーを見たり、「トランジットスチーマーライン」に乗ってぐるっとパーク内を回ったり、のんびりと楽しみました。

3381

飛行機が空を飛ぶのを眺めては、ずっと目で追ったりしていました。

十分にアトラクションも楽しんだし、夜のショーまで少し時間があったので、ホライズンベイ・レストランで、夕食を食べることに。ミッキープレートのお子様セットもあったので、毅士に食べさせようと思ったら、バギーで熟睡。起こしても「ピクリ」ともしないので、仕方なくパパ&ママで半分ずついただきました。(ごめんね)

つよしパパは、生ビールを2杯飲んでくつろぎモード。ママもデザートを食べてのんびり・まったり。この時期は、ちょっと肌寒いけれど、かなり空いているから待ち時間もないし、十分楽しめるかもね。

6時近くなったので、最後のショーを見るために、「メディテレーニアンハーバー」へ。初めて見るショーなので、とても楽しみにしていました。

水と火が織り成す、幻想的かつ迫力あるショーで、始まる直前に起きた毅士も食い入るように見ていました。やっぱりショーが好きなのかな? 火山が勢いよく噴火したり、花火が上がったりするときは、「ビクッ・・」としていましたが、集中モード。これだったら、きちんとビデオに撮るべきだったね・・・。(荷物になるからと、今回は持っていかなかった・・)

ショーが終わって、また叔母達と合流。15分くらい、いろいろとお喋りして、名残惜しいけれどお別れしました。次に会えるのは、おそらく祖母の三回忌のときかな? (そうそう、祖母といえば、祖母の形見分けの襟巻きを、従姉が首に巻いていたから、きっと祖母もいっしょにTDSを楽しんでいたかもね・・)

Photo_6

久々のTDS、叔母達にも会えたし、毅士といっしょにアトラクションも楽しめたし、ショーも見れたし・・とても、楽しい一日でした。やっぱり、いつ来ても、ディズニーキャラクターには癒されるね・・・。

|

« 夜泣き・・ | トップページ | ラブラブな二人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/9915764

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーシー:

« 夜泣き・・ | トップページ | ラブラブな二人 »