« お弁当 | トップページ | 今日のつよ飯 »

2008年1月31日 (木)

滑り台

今日も毅士といっしょに社宅の公園へGO!

日あたりのところは幾分暖かいものの、風が強くて寒かったぁ。

そんな寒さにも負けずに、今日も毅士は元気に遊んでいました。本当に子どもは風の子だわ・・。

今日も、お気に入りの遊具は滑り台。「おいちょ・おいちょ・・」と言いながら、急な階段を一段一段上っていきます。

最初の2回くらいまでは、私も上って行き一緒に滑ったのですが、「そろそろ一人でできるかな・・」と思い、毅士だけで滑らせてみることに。

3538

3540

「途中足を踏み外したりしないだろうか・・。鉄板でツルッとすべったりしないだろうか・・。」なんてちょっと心配しましたが、両手でしっかりとつかまって、「スー・・・」ととても上手に滑ってきました。

すべり終わった後は、なんだか誇らしげな顔。「やったぁ・・」っていう気分なのかな。

その後も、15回くらい延々と一人で滑り台を楽しむ毅士。その光景を横目に、私は砂場でお山をたくさん作って遊びました。

最近、大きな公園に行っていないから、近いうちに「D51」のある大きな公園に行ってみようかな。ケンちゃんといっしょに遊んだ、思い出の公園にね。

今日で1月も終わり。ついこの間、新年を迎えたと思っていたのにね。

そして、この1月、初めて毎日ブログを更新できました。(後日まとめてアップのときもありましたが・・)。やっぱりブログって、後で振り返って見た時に、当時のことが思い出されますね。楽しいとこ、辛いこと、嬉しいこと・・・。来月も、いろいろな記録として、アップし続けたいと思っています。

(毅士、2歳の誕生日まであと77日だって。早いねぇ・・。)

|

« お弁当 | トップページ | 今日のつよ飯 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
つよぽん、風の子で元気いっぱい!いいことだね!!
ケンも今日は裸足で滑り台してきました。
一緒にいたら、滑り台を競い合うようにしてただろうなあ。

それからブログの更新お疲れさま。
引っ越しても、つよぽんの様子が垣間見られてうれしいです。
これからも楽しみにしています、がんばって!

投稿: kenママ | 2008年1月31日 (木) 19時42分

お久しぶりです!
久しぶりにお邪魔したら毎日ブログの更新なんてすごいですね!
私には真似できません・・・

滑り台のつよしくん、とっても楽しそうですね。
そして何だか頼もしい。
私はつわりが少し落ち着いてきたものの、この寒さに負けて最近ではおうち遊びばかりです。
だからやんちゃなまひろは体力を待て余しているみたい。
暖かくなったら公園にも行きたいな。

投稿: けいこ | 2008年2月 1日 (金) 16時32分

★kenママさんへ
お久しぶりです。ご実家では、ゆっくりできましたか?
こちらは、ここ数日とても風が強くて、公園では私ひとりブルブルしているのですが、つよぽんはとても楽しそうに毎日遊んでいます。
風邪もひかず、本当元気いっぱい。今日は、久々に裸足になって滑り台を逆行していましたよ。kenちゃんといっしょだね。
また公園でいっしょに遊びたいね。
そうそう・・・、最近は電話のベルが鳴る度に、「kenちゃんだ」と言うようになったよ。違うと分かっても、しょげたりしないから、前みたいな切なさはないんだけどね。よほど、kenちゃんが好きみたい。
今月末には、そちらへ遊びに行きたいなぁと思っています。

投稿: つよしママ | 2008年2月 2日 (土) 00時31分

★けいちゃんへ
お久しぶりです。
つわりが少しずつ落ち着いているみたいで、ほっとしました。
先日ちょっと暖かくなったかな・・なんて思っていたら、また寒くなって・・。早くぽかぽか陽気の春にならないか、待ち遠しいですよね。
うちの社宅から徒歩10分圏内には、いろいろな公園があるのですが、最近は専ら社宅内の小さな公園で遊ばせています。(毎日貸切状態です)
小さくても、ツヨシは楽しくはしゃぎ回って遊んでいるので、もうしばらく寒いのを我慢して相手してあげようと思っています。
けいちゃんのつわりが落ち着いて、もう少し暖かくなったら、是非動物園でピクニックしましょ♪
ブログは、苦にならない程度に、続けていけたらいいなぁと思っています。

投稿: つよしママ | 2008年2月 2日 (土) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/10171506

この記事へのトラックバック一覧です: 滑り台:

« お弁当 | トップページ | 今日のつよ飯 »