« なみだ | トップページ | お弁当 »

2008年1月29日 (火)

身体測定

今日は生憎の雨降り。お外で遊べないので、毅士といっしょにちょっと気晴らしにイオンへ行ってきました。

普段の食料品やちょっとした日用品は、週1回の生協の宅配で購入するので、最近はスーパーで買い物することはほとんど無いのですが、火曜市ということで何か特売品はないかちょっと偵察がてら・・。

駐車場に車を停めて、バギーに乗せるなり、愚図りはじめた毅士。

歩きたいのは十分分かっているけれど、車がいっぱいあると死角になるし、毅士の行動が予測が付かないので危ないのよ・・。

エレベーターに乗って、まずは1階から。以前は、エレベーターに乗ると他のお客さんにニコニコと愛想を振りまいていたのに、最近は「プイップイッ・・」と無愛想です。

1階では、カメラやさんに行って、両家のじいじ&ばあばに送る写真の現像。写真は2~3ヶ月に1回の割合で、最近の毅士の様子を書いた手紙とともに送っています。(厳選したつもりでも毎回30枚ほどになってしまいます)もちろん、どちらのじいじ&ばあばもとても喜んでくれ、楽しみに待っているそうです。(年に数回しか帰れないから、せめてもの親孝行としてね)

現像時間を待っている間は、2階に移動してとりあえず赤ちゃん休憩室でおむつ換え。ついでに、体重と身長も測ってきました。

3530_3

↑スケールに乗って、恥ずかしそうにしている毅士です。(下は一応オムツをはいていますからね・・)

体重は前回に比べて増減なしの12.0㎏。

身長は前回より7mm伸びて85.5cm。

体重の増加はかなり緩やかになってきたけれど、身長の増加はけっこう著しいかな。

その調子で、どんどん大きくなってね。

その後は、おもちゃ売り場でちょっと遊ばせようと思ったら、一目散にゲームコーナーへ。

UFOキャッチャーのケースを覗いては「ウォー」と騒いだり、スロットで遊んでいる人をじっと見たり、商品やお金が出てくるところを触って、何か入っていないか確認したり・・、忙しく走り回っていました。

おかげで、気晴らしに来たつもりが、追い掛け回すので大変。(はぁ・・)

なので、食品売り場を見る気力もなく、写真を受け取ってとっとと帰ってきました。

思いっきり動き回った毅士は、帰りの車の中で夢の中へ。(おそらく、乗せて走ってすぐ寝たかと思われます)12キロを担いで、3階まで上がることになってしまいました。(ふぅ・・)

やっぱり雨の日は、お外遊びが出来ないから、いっぱい動き回って発散したいんだろうね。

|

« なみだ | トップページ | お弁当 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/10154694

この記事へのトラックバック一覧です: 身体測定:

« なみだ | トップページ | お弁当 »