« 毅子ちゃん パートⅡ | トップページ | 横浜を満喫 »

2008年1月 4日 (金)

散髪

今日は、特に予定もないので、毅士の散髪をしました。

夏の丸坊主のときは、バリカンの刃の長さを1種類で統一して、「ガーガーガー」と刈っただけなので楽だったのですが、今回はトップやサイド、バックなど部分部分によって、刃の長さを少しずつ換えたり、落ち着きのない毅士をおとなしくさせるのにちょっと大変でした。

3123

・・・で、仕上がりはこんな感じです。

大変とはいっても、はさみで切っていた1年前に比べると、髪の毛は飛び散らないし(吸い込んでくれるので)、刃はカバーしてあるので安全だし、バリカン様様です。

この写真を見ると、ほっぺの傷がわんぱく坊主を物語っている感じですね。(笑)

私のホッと一息つける時間は、もちろん毅士が寝ているとき・・・。

今も気持ち良さそうに、お昼寝しているところです。

3127

お気に入りのタオルケットを枕代わりに、スヤスヤとお寝んねしています。(寝顔は天使なんだけどな・・・)

|

« 毅子ちゃん パートⅡ | トップページ | 横浜を満喫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つよぽんの寝顔、めちゃくちゃかわいいね。
男の子のママは結構、体力勝負のところがあるようなので、寝ているときがママにとっての休息時間というのは、わかる気がします。
きっと、わんぱくでも、生意気でも、寝顔をみたら一気に許せちゃうのでしょうね。
子どもの笑顔と寝顔はずるいね(笑)

投稿: kaju | 2008年1月 4日 (金) 22時44分

★kajuさんへ
本当、男の子のママは体力勝負だね。
それに、最近は自我が強くなっちゃって、取り扱い(?)が大変です。
今日も、加湿器を倒されて、畳がビチョビチョに・・・。
でも、こんな顔して寝ていたら、愛おしく思えて、叱ったことを後悔しちゃうんだよね。
早く、つよぽんに会わせたいわぁ・・・。

投稿: つよしママ | 2008年1月 5日 (土) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/9715063

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪:

« 毅子ちゃん パートⅡ | トップページ | 横浜を満喫 »