« 身体測定 | トップページ | 滑り台 »

2008年1月30日 (水)

お弁当

最近、お料理ネタが頻繁にアップされていますが、毅士の育児日記や私のつぶやき日記だけでは、どうしてもネタが尽きてしまうので、お料理日記もプラスすると飽きずにブログを継続できるかなぁと、只今試みているところです。

・・・ということで、今日のネタはお弁当です。

私のお弁当暦は7年。(途中、出産・育児のため間はありますが)

自分も働いていた頃は、二つのお弁当を作っていましたが、今は、つよしパパのお弁当を毎朝作っています。

最近は、「ワンパターンから脱出したい!」と思い、毅士がお昼寝をしている間に、いろいろな方のお弁当を見ながら「フム・フム・・」と研究しているものの、慌しい朝ではやっぱり大変・・と感じる今日この頃です。

3531_2

今日のお弁当は   (ちょっとアップにしすぎ・・)

☆アジフライ ☆カニかま入り卵焼き ☆ポテトサラダ ☆ミニトマト ☆ブロッコリー   ☆もやしとさつま揚げのピリ辛炒め ☆ゆかりごはん ☆りんご   です

いつも、帰宅するとお弁当箱を出しながら、「ごちそうさま、美味しかった」と言ってくれるので、それを励みに頑張っています。

それと、我が家では、中に何が入っていたか、必ず言うようにしています。頭の働きをよくするためというわけではないのですが、いつの頃からか、このようなスタイルになってしまいました。

でも、お弁当の中身を意識して食べてもらえるって、嬉しいですよね。

|

« 身体測定 | トップページ | 滑り台 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/10155193

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当:

« 身体測定 | トップページ | 滑り台 »