« 散髪 | トップページ | キャラクターパン »

2008年1月 5日 (土)

横浜を満喫

今日は、またまた家族でお出かけ。義弟一家の住む横浜へ遊びに行ってきました。

義弟一家と会うのは、昨年のお盆、岩手の実家に帰省した時以来。近くに住んでいながら、なかなか横浜へ行く機会がなかったので、このお正月休みを利用して「行ってみよう!」ということになりました。

クインズスクエアで待ち合わせをして、まずはみんなでランチを食べることに。

今日は、ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル の「ラ ヴェラ」というイタリアンレストランで、ランチブッフェを食べました。

チーズの器で作ったリゾットや焼き立てのピザ、上品なトマトソースのパスタ、デザートetc、種類豊富で、みんなでワイワイと楽しくお食事しました。

Photo

毅士のいとこのYちゃんとTくんも、しばらく見ないうちに大きくなって、「つよぽん、かわいいねぇ・・」などと、毅士をとても可愛がってくれました。

楽しい時間はあっという間。「お別れしたくない・・」とセンチな気分になっているYちゃんに、後ろ髪を引かれる思いでしたが、「また、遊ぼうね・・」とお別れをし、次の目的地「横浜アンパンマンこどもミュージアム」に向かいました。

冬休み&土曜日ということもあって、中はとても混雑していましたが、以前から「行ってみたい!」と思っていたところだったので、この機会に寄ってきました。

Photo_2

ミュージアム内に入ると、たくさんのキャラクターがお出迎え。最初は、毅士よりも私のほうがワクワクしていたかも。

3193_2

3189

3229_2

ミュージアム内は、こどもが興味を引くような工夫がいっぱい。毅士も、いろいろな穴を覗いては「うぉ~」と興奮状態。同じくらいの歳の子となにやらお話していたり(宇宙語で・・)、いろいろな細工に興味を持ってあれこれ試してみたり・・・とても楽しそうに遊んでいました。

3241_2

2時間くらいミュージアム内で楽しんだ後は、ショッピングモールでお買い物。

ここへ来たからには、「やっぱりあれでしょ!」ということで、長い行列を我慢して並び、じゃむおじさんのパン工場でキャラクターパンをゲットしました。(ママが買うのを待っている間、つよしパパは毅士の階段上り下りのお相手・・お疲れさん)

Photo_3

バギーに乗せたら、毅士はすぐ夢の中へ。元気にはしゃぎ回っていたから、疲れたんだね。つよしパパはどうか分からないけれど、ママはとても楽しかったよ。毅士の楽しそうな顔も見れたしね。

気持ち良さそうに熟睡している毅士を連れて、今日の〆「横浜中華街」へ行きました。

3227

5年ぶりの中華街。ここも、多くの人で賑わっていました。ぶらっとお店を眺め、肉まんを買って帰り、電車の中で食べることに・・・。

食べ物の匂いによわい(?)毅士は、肉まんの匂いでむくっとお目覚め。1個90円の小さな肉まんを、1個ペロリと食べました。とてもおいしかったみたいです。

電車に揺られること約1時間半。家に着いたら、「もうこんな時間?・・」ていう時間になっていましたが、久々の横浜を十分に満喫できて、とても満足でした。

姪っ子のYちゃん・甥っ子のTくんの、元気な姿も見れたしね。

また毅士と一緒に遊んでね。Yちゃん・Tくん・・・。

|

« 散髪 | トップページ | キャラクターパン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/9742278

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜を満喫:

« 散髪 | トップページ | キャラクターパン »