« カスタードプリン | トップページ | 飾り巻きずしに挑戦 »

2008年1月24日 (木)

アンパンマンパンケーキ

今日もお料理ネタですが・・・、お昼にアンパンマンのパンケーキを作りました。(毅士の喜ぶ顔が見たくてね!)

ホットケーキミックス100gに牛乳70cc、卵の代わりにバナナ1/3本を潰したものを混ぜて生地を作りました。

3502

あとは、こちら を参考にして、ミニサイズのパンケーキを焼きました。

ちょっと不恰好になってしまいましたが、毅士には好評のようでした。

卵の代わりにバナナを使ったのも正解!

シロップやジャムを付けなくてもほんのり甘いので、そのままでもパクパクいける感じです。

3505

今日も、毅士の「おいしい!」のサインを、いっぱい見ることができました。

嬉しいねぇ・・・。

|

« カスタードプリン | トップページ | 飾り巻きずしに挑戦 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

つよし・・・最近、お顔がアンパンマンみたいになってきたよ。

ま、アンパンマンもかわいいけどね。

投稿: ねねちゃん | 2008年1月25日 (金) 20時53分

★ねねちゃんへ
今日はどうもありがとう。
ゆっくりランチ食べて、いい買い物もして、とても充実した1日だったよ。
帰ってから、早速ファッションショー。ちょうどよかったよ。
やっぱり子供服は、船橋ららぽに限るね。
ツヨシ、今日の顔はいちだんとアンパンマンみたい。
髪の毛七三だし、余計にほっぺが強調される・・・。

投稿: つよしママ | 2008年1月26日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/10066030

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンパンケーキ:

« カスタードプリン | トップページ | 飾り巻きずしに挑戦 »