« 船橋ららぽーと | トップページ | なみだ »

2008年1月27日 (日)

お昼ごはん

お昼ごはん何にしようか・・・。いつも悩んでしまいます。

お弁当や晩ごはんは、1週間の献立をあらかた考えながら生協の宅配に注文するので、そんなに悩むことはないのですがね。

毅士が偏食気味の時は、好んで食べていたお好み焼きかうどんが定番だったのですが、毎日こればっかり食べていたら、それこそ嫌いになっちゃいそうだし・・。

どうせなら、「包丁も使わないで楽したい」ということで、今日考え付いたのはケチャップライス。

玉ねぎ入りの国産ミックスベジタブルとバラ凍結の豚挽き肉を使って、今朝の残りのごはんといっしょに炒めて5分で完成。

あとは、チーズとチキンナゲット(レンジでチン)とイチゴを用意して、所要時間7分。

手の込んだ料理もいいけれど、毎日ご飯を作らなければならない主婦にとって、いかに手を抜くかも大事よね・・・。

3522

これは、毅士用に盛り付けたお昼ごはん。一粒も残さず、全部食べてくれました。

|

« 船橋ららぽーと | トップページ | なみだ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/10116529

この記事へのトラックバック一覧です: お昼ごはん:

« 船橋ららぽーと | トップページ | なみだ »