« スリーショット | トップページ | ずっと なかよし »

2008年1月19日 (土)

キッズレストラン

今日は、かれんちゃん親子といっしょに、おおたかの森SCにあるキッズレストランに行ってきました。

すべり台やボールプール、ままごとセットなど、遊具がいろいろと置いてあって、2名の保育士さんが、安全に遊べるようにいろいろと面倒を見てくれます。

4度目ともなると、勝手が分かってくる毅士。初めての頃は、何度か逃げ出し私のところへ来ていたのですが、今回は私を見つけると「バイバイ」をして、遊ぶのに夢中のようでした。

3463 そして、今日も、気がつくとままごとを始めていました。

お鍋にたまごを入れて、コンロの上に置いていました。ゆでたまごを作るところなのかな?

その後も、ティーポットからカップにお茶を注ぐ真似をしたり、チキンを「あぐっ」て食べる真似をしたり、いろいろと展開して遊んでいるようでした。

遠くから子どもたちを観察していると、本当に楽しいですね。

微笑ましい光景や、笑える光景。大人では考え付かないようなことをやってみたり。

本当に、子どもは遊びの天才です。

キッズレストラン初めてのかれんちゃんも、おままごとやボール、マグネットなど、いろいろなおもちゃに興味を持って遊んでいるようでした。

3466

和風ロコモコをオーダーして、毅士といっしょに食べました。今日も大きな口を開けて、必死に食べています。でも、遊びたい一心で、よく味わっていない感じ。

お昼を食べて、またちょっと遊んだ後は、SC内をぶらっとウィンドーショッピング。どこのお店も最終バーゲンをやっていたけれど、これっていう物もなかったので見るだけね。

そのうちに、子どもたちは夢の中へ。いっぱい遊んだから、疲れたね。

最近、育児支援センターのプレイルームなどに連れて行っていなかったから、毅士もいい息抜きになったかな。

またお友達といっしょに遊ぼうね。

かれんちゃんママ、今日はお付き合いありがとう。

|

« スリーショット | トップページ | ずっと なかよし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/9983262

この記事へのトラックバック一覧です: キッズレストラン:

« スリーショット | トップページ | ずっと なかよし »