« 飾り巻きずしに挑戦 | トップページ | お昼ごはん »

2008年1月26日 (土)

船橋ららぽーと

今日は、毅士といっしょにお出かけ。(つよしパパはお仕事です。)

船橋で姉と待ち合わせをして、三人で船橋のららぽーとに行って来ました。かなり久しぶりのららぽーと。

3508

まずは、ベーカリーレストランでランチを食べることに。ミニサイズのパンが食べ放題なので、パンが好きな毅士も喜ぶかな・・と思ったけれど、今日の毅士はグズグズちゃん。

いつもお家ではお昼寝をしている時間だったせいか、パンも毅士用に頼んだグラタンもほとんど食べない状態で、寝てしまいました。(寝てくれたほうが、こっちとしてはゆっくり出来るんだけどね・・笑)

寝ている毅士を横目に、私達は落ち着いてランチのつづき。〆のコーヒーまで、ゆっくりといただきました。

ランチの後は、ウィンドーショッピング。・・・と思ったけれど、最終バーゲンの価格に釣られ、毅士のお洋服を中心にいろいろ買ってしまいました。当たり前の価格では買えないけれど、この価格だったらかなりお買い得なので、ららぽーとまで来て良かったかな。

(最近、オムツからオシッコが漏れる確率が高くて、毎日1~2回くらいは総着替えしているため、トップス&パンツがもう少し欲しかったから、ちょうどよかったかな。)

買い物をした後は、パン屋ストリートでパンを買って、お昼をあまり食べていない毅士に食べさせ、私達も休憩。

その後は、南船橋駅までテクテク歩いて、電車に乗って帰ってきました。

土曜日勤務だったつよしパパと、柏駅で待ち合わせをしたので、合流して帰宅。

ご飯を食べた後は、毅士のちょっとしたファッションショー。なかなかのお似合いだったので、いい買い物ができたかな。満足・満足。

|

« 飾り巻きずしに挑戦 | トップページ | お昼ごはん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ららぽーと。
私も昔から(私が中学に幕張にいたとき)大好きな場所です。
今でも遊びに行くと、○○○ヒルズっていったところより、つい船橋に行きます。東京より千葉で遊んでますね。

こっちは買い物って行ってもあまり場所がなく、最近は盛岡まで足を延ばして。ここよりは盛岡の方が都会だから・・・。
地元で買い物するときも、おばバカな私は甥っ子の服をつい見ています。今のシーズン、これが半額!!っていうのがつい、つられて買ってしまうんだよね。
つよぽんもたくさん、おしゃれできそうですね♪♪

投稿: kaju | 2008年1月28日 (月) 14時01分

★kajuちゃんへ
こんにちは。
ららぽーとって、その頃からあったのね・・。
広すぎていつも迷ってしまうけれど、子供服はいちばん充実しているかな。最終バーゲンだったので、かなり買い溜めしてしまいました。毎日汚すし、すぐ大きくなっちゃうからね。(笑)

そっか・・、盛岡でお買い物したりするんだね。なんだかそれを聞いて、すごく身近に感じちゃった。岩手に戻ったら、是非いっしょにお買い物しましょう♪(ちなみに、我が家は盛岡まで1時間弱のところ)
おばバカの気持ち分かる・・。甥っ子ちゃんが「ありがとう。愛してるよ。」って言ってくれると、またまた買ってあげたくなっちゃうよね。

投稿: つよしママ | 2008年1月28日 (月) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/10094025

この記事へのトラックバック一覧です: 船橋ららぽーと:

« 飾り巻きずしに挑戦 | トップページ | お昼ごはん »