« お笑い芸人への道 | トップページ | 夜泣き・・ »

2008年1月13日 (日)

全粒粉パン

今朝もパンが焼けるいい匂いで目が覚めました。

年末に念願のホームベーカリーを買ってから、週2~3回くらいの頻度で焼いているのですが、今回は全粒粉を混ぜて焼いてみました。

3326

☆今朝のメニュー  

 全粒粉パン  ミネストローネ  目玉焼き  ミニトマト  コーヒー

初めてだったし、ちゃんと膨れているかな・・と心配だったのですが、蓋を開けるといい感じに膨れていて、外側はサクッ、中はフワフワしていました。

でも、全粒粉の割合が少し多かったような感じで、ちょっと癖のある味。

1枚食べたら、次第に慣れてきて、美味しく感じるようになったけれど、今度はもう少し少なめにして焼いてみようかな。

毅士も、中のフワフワのところに、イチゴジャムを少し塗ったものを、パクパク食べていました。

HBを購入したのをきっかけに、いろいろなパン作りに挑戦してみたいなぁと思う今日この頃。

とりあえず、アンパンマンからかね・・・。

|

« お笑い芸人への道 | トップページ | 夜泣き・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/9871402

この記事へのトラックバック一覧です: 全粒粉パン:

« お笑い芸人への道 | トップページ | 夜泣き・・ »