« 1才8ヶ月 | トップページ | クリスマスイブ♪ »

2007年12月20日 (木)

いい匂いでお目覚め♪

今日は、つよしパパは休日出勤の代休でお休みでした。

いつもの朝より少しゆったりできるな・・と思い、昨晩ホームベーカリーに食パン材料をセットしておいたので、目覚める頃にはパンの焼けるいい匂いがして、なんだか清々しい朝を迎えました。

このホームベーカリーは、24日までの限定で姉から借りているものなので、借りている間いろいろと活用しないとね・・・。

・・・で、今日焼いたのは、レーズン食パン。

2960

ちょっと厚さがまちまちになってしまいましたが、中はふわふわ・・、外はカリッ・・で、噛めば噛むほど甘みが出てきて、とても美味しかったです。

2948_2

つよしパパも「美味しい!」と喜んで食べてくれ、最近偏食で困っていた毅士も、「うまっ!」と言いながら1枚全部食べてくれました。

焼き立てだし、添加物は入っていないから、「美味しい」って分かるのかな?

今晩も、明日の朝焼きあがるようにセットしておこう・・・。

来年の初売りでは、ホームベーカリー購入は間違いなさそうね。

|

« 1才8ヶ月 | トップページ | クリスマスイブ♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはよー お久しぶりです~
朝からこちらまで良いニオイが漂ってきてるよーっ
すっかりお兄ちゃんのつよポン しっかり食べてるね♪
クリスマスのお好み焼きも美味しかったかな?笑

投稿: OGA | 2007年12月28日 (金) 08時23分

★OGAさんへ
こんにちは♪
お久しぶりです。
焼きたてのパンの匂いって、いい匂いですよね。
これと、コーヒーの匂いは、格別です・・。
実は、初売りを待たずに、HB買ってしまいました。
偏食つよポンのためにも、このHBには活躍してもらわなければ・・・。
早いもので、つよポンも1才8ヶ月・・・、初めて寝返りをうった・・なんて言っていた頃が懐かしいですよね。
クリスマスのご馳走がお好み焼きって、ちょっと可愛そうですが、最近好き嫌いが激しくて困っています。
ケーキのイチゴには、釘付けでしたが・・・。
今年も、残すところあと3日・・よいお年をお迎えくださいね。

投稿: つよしママ | 2007年12月28日 (金) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/9495922

この記事へのトラックバック一覧です: いい匂いでお目覚め♪:

« 1才8ヶ月 | トップページ | クリスマスイブ♪ »