« いい匂いでお目覚め♪ | トップページ | プリンアラモード »

2007年12月24日 (月)

クリスマスイブ♪

今年も、姉と一緒に、ちょっとしたご馳走&ケーキで、我が家でクリスマスパーティーをしました。

Photo

ミッキーのクリスマスツリーは、絶対毅士のおもちゃにされる・・と思い、出さなかったので、折り紙とチェーンで壁を飾り、少しだけクリスマス感を出してみました。

今年のご馳走は、本当に簡単なもので、・・・ちらし寿司と、ローストビーフ、ラザニア、えびの春巻き、サーモンのマリネ(姉作) でした。

毅士へは、クリスマスバージョンのお好み焼き・・・あれこれ作っても、食べてくれないと思い、大好物のお好み焼きなら・・ということで、完全に手抜き料理です。(笑)

クリスマスケーキは、姉が浦安ブライトンホテルで買ってきてくれたもので、上にも中にもいちごがたくさん使われていて、クリームも甘さ控えめ・・・とてもおいしかったです。このいちごに、毅士も釘付けで、みんなのいちごを狙っていました。(ケーキありがとう♪)

今年も毅士はたくさんプレゼントをいただきました。姉からは、スプー柄の手作りのセーターとマフラー、義兄からはN700系新幹線のプラレール。(またまた、プレゼントありがとう♪)

2986

3003

つよしパパ&ママからは、踏み切り好きな毅士のために、プラレール&プラロードの自動踏み切りセットだったのですが、義兄からいただいたプラレールのセットも、車両は引っ張って離すし、レールは分解するし・・・で、踏み切りセットはちょっとまだ早かったみたいなので、急遽変更し、「木のおもちゃ」にしました。

3008

上からビー玉を落とすと、コロコロと音をたてながら転がって落ちていくおもちゃで、一度に何個もビー玉を落としてみたり、落ちてきたビー玉を途中で待ち伏せして取ってみたり、いろいろと工夫して遊んでいるようでした。

・・・そんなこんなで、おいしいケーキやシャンパン・ご馳走で、とても楽しいイブを過ごすことができました。

来年あたりは、毅士もサンタさんを信じるようになるのかな? 楽しみだね。

クリスマスが終わると今度は年越し・・・。12月って、本当に気忙しい月ですね。

|

« いい匂いでお目覚め♪ | トップページ | プリンアラモード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/9629297

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ♪:

« いい匂いでお目覚め♪ | トップページ | プリンアラモード »