« ポインセチア | トップページ | 女だけの忘年会♪ »

2007年12月15日 (土)

クリスマス会♪

今日は、サークルのクリスマス会。

お友達のマンションのキッズルームを貸し切って、総勢15組の親子が参加し、楽しいひと時を過ごしてきました。

2826

2829

2871

毅士も、ボールプールで遊んだり、ネットの穴(?)に入って遊んだり、中庭を思いっきり駆け回ったり、とてものびのびと遊んでいました。

子どもたちのご飯を済ませた後は、ママたちのランチタイム・・・子どもたちが各々おもちゃで遊んでいるうちに、ピザやイチゴのケーキ、お菓子など、お喋りしながらいただきました。

その後は、プレゼント交換・・・毅士は、プーさんのマグカップをいただきました。きらきらしているカップを毅士は気に入ったみたいで、飲む振りをしたり、小さなおもちゃを入れてみたり、しばらく持って遊んでいました。よかったね!大事に使おうね。毅士&ママが選んだハーモニカはるえちゃんに・・・。

その後は、クリスマスの絵本の読み聞かせ、そして、お引越しするケンちゃん&ケンちゃんママへの寄せ書きの贈呈・・・この大役を毅士が果たしました。

Photo

いつもいっしょに遊んでいたケンちゃんがお引越しするのは、本当に寂しくて切ない思いでいっぱいですが、電車で1時間ちょっとのところみたいなので、落ち着いた頃、毅士といっしょに電車に乗って遊びに行って来たいと思います。

そんなこんなで、寂しいお別れもあったけれど、あっという間の4時間・・・親子共々、とてもリフレッシュできたクリスマス会でした。

来年もまた、みんなでクリスマス会ができるといいね!

|

« ポインセチア | トップページ | 女だけの忘年会♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/9421119

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会♪:

« ポインセチア | トップページ | 女だけの忘年会♪ »