« お気に入り♪ | トップページ | お買い物 »

2007年11月13日 (火)

またまた21世紀の森と広場へ

1週間ぶりのアップでございます・・・。

今日は、ケンくん・カイくん・マイちゃん親子と一緒に、またまた21世紀の森と広場へ、お弁当を持ってピクニックに行ってきました。

週末は生憎の雨だったけれど、昨日・今日は気持ちのよいお天気で、11月半ばでも、まだまだピクニック日和です。

青空の下、広い芝生で、子ども達はのびのびと遊びます。

2416

なんだか、モンチッチみたい・・・。伸ばしている途中の髪は、落ち着きがないわぁ。

ママたちも、お茶をしながら、いろいろと世間話。話題の中心は育児のことになっちゃうけれど、これがママたちのストレス解消。

1年前のプチ引きこもりな生活から一転、お友達もたくさん増え、かなりアクティブになったなぁと実感します。

出会いのきっかけを作ってくれた毅士に感謝しないとね・・・。

遊び疲れた毅士は、帰りの車で熟睡・・・。家に着き、抱っこで3階まで上がる途中で起きちゃったけれど、お布団敷いたらまたまた即行で寝てしまいました。

その間に、私は夕ごはんの準備をします。

今日は、炊飯器で炊くパエリア・パンプキンシチュー・サラダ。

シチューは、玉ねぎ粗みじん切り、人参さいの目切り、豚ひき肉で、毅士も食べやすく、また煮込む時間も短縮になります。

2422

真剣な顔で、シチューを食べています。今日は、8割方、一人でじょうずに食べることができました。

まだまだ手づかみで食べることの方が多いのですが、だんだんとスプーンやフォークも使えるようになってきました。

それにても、険しい顔つきだね・・・。

|

« お気に入り♪ | トップページ | お買い物 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/8907806

この記事へのトラックバック一覧です: またまた21世紀の森と広場へ:

« お気に入り♪ | トップページ | お買い物 »