« またまた21世紀の森と広場へ | トップページ | 簡単クッキー3種 »

2007年11月15日 (木)

お買い物

先日「21世紀の森と広場」に行ったとき、ケンちゃんママが望遠付の一眼レフカメラで撮ってくれた写真。

2450

2451

子どもの自然な表情といい、バックのぼかし加減といい、やっぱり一眼レフはいいねぇ・・。

今度のクリスマスプレゼントはカメラがいいなぁ・・・っていうのは、絶対無理よね。でも、いつかは(近いうちに)欲しいなぁ・・・。

・・・無い物ねだりはさておき、最近の毅士は、お買い物カゴが大好きです。

先日、みんなとピクニックした時も、お友達の小さなカゴを借りて、主婦になりきっていました。(笑)

時々行くコンビニには、子ども用の小さな買い物カゴがあるのですが、お散歩の帰りに寄ると、その小さなカゴを取って腕にかけ、つよしパパがいつも飲むビールが置いてあるケースの前まで行きます。

私がケースからビールを取り出し、毅士のカゴに入れてあげると、店内にある鏡の前に立ち、自分の姿をじっと見つめます。しばらく、笑ったり、ポーズをとったり・・・。

その後、「おじさんにお金払おうね」というと、レジまでビールを運んでくれます。

特別教えたわけではないけれど、大人の行動をいろいろと見て、覚えていくんだね。・・・でも、鏡の前で、ポーズとったりはしませんよ。(笑)

そのうち、テレビの「はじめてのおつかい」みたいな日もやってくるのかな・・・。

|

« またまた21世紀の森と広場へ | トップページ | 簡単クッキー3種 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

↓のもんちっちとは大違いだね。

龍太郎とまちがえっちゃったよ(ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

投稿: ねねちゃん | 2007年11月16日 (金) 20時47分

★ねねちゃんへ
そうだよね・・。モンチッチとは大違いだね。
龍太郎って、一番年下の子だよね・・・。
下の写真は似てなくもないかなぁ・・なんて思ったけれど、これって親ばか?
・・でも、龍太郎とまちがえちゃったねねちゃんも、けっこうな伯母ばか?

投稿: つよしママ | 2007年11月18日 (日) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/8938821

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物:

« またまた21世紀の森と広場へ | トップページ | 簡単クッキー3種 »