« ハロウィンプレート | トップページ | お花畑♪ »

2007年11月 4日 (日)

ファミリーコンサート

今日は、ケンくん親子と一緒に、NHK教育番組「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートに行ってきました。

他のイベントもやっていたので、会場付近はとても賑やか・・・。

11時開演までにちょと時間があったので、まずはスタジオパークでワンワンとの記念撮影をしました。

2339

いつもテレビで見ているワンワンを目の前に、ちょっとびっくりしていた毅士ですが、ケンくんと仲良く二人だけでの記念撮影・・・。

長い列を並んだ甲斐があったね。良かった・良かった・・・。

出口を目指して歩いている途中、今度はぐーちょこらんたんのメンバーがいたので、ここでも記念撮影。

2341

・・・でも、二人ともちょっとよそ見をしています。

とりあえず、ワンワンとぐーちょこらんたんのメンバーと一緒に写真が撮れたので、ママたちは満足し、次のNHKホールへ・・・。

朝が早かったので、もしかしたら開演前に寝ちゃうかも・・と、思っていたのですが、毅士もケンくんも元気そう。

2347

お揃いで買った、スプーの帽子とぬいぐるみで、おとなしく開演を待ちます。(本当は撮影禁止なんだけど、これだけ撮っちゃった・・ごめんなさい)

・・・そして、いよいよ開演。

毎日テレビで見ているお兄さん・お姉さんの登場で、一気にテンションが上がります。

更に、ぐーちょこらんたんのメンバーが出てきて、ますますテンションアップ!

毅士も時々指をさしながら、じっとステージを見ていましたが、毅士よりも私のほうがはしゃいでいたかも・・・。

生の歌声や演出も素晴らしかったけれど、ストーリーもよかったかな。大人でも十分すぎるくらい楽しめる内容でした。

肝心の毅士は、あと20分・・というところで夢の中へ。お兄さんたちの歌声を聞きながらのお寝んね・・なんとも贅沢な子守唄です。

しばらく抱っこで眠らせていたのだけど、体操のお兄さんの「パワーアップ」になったので、無理に起こして一緒に体操。

いい気持ちで寝ていた毅士は、しばらく状況を把握できなかったけれど、最後までお利口さんに見ていました。(ごめんよ・・)

明日から、またテレビでしか見れないけれど、また機会があったら来たいなぁと思ってしまいました。

2352

毅士もケンくんも、本当にお利口さんだったね。お揃いの帽子よく似合っているよ。

NHKホールを後にして、出店で焼きそばやフランクフルト等を買い、公園でお昼を食べてから柏に帰ってきました。

帰りの電車では、二人とも気持ちよくお寝んね・・・。朝早くから、頑張ったもんね・・・。

母子同士で遠出をするのは、今回が初めてだったので、いろいろと不安はありましたが、終わってみればそんな不安はなんのその・・・。

とても楽しい時間を過ごすことができたし、ちょっと自信がついたかも・・・。

また一緒に、どこかへ遊びに行きたいね。

家へ戻ってからも、毅士はスプーのぬいぐるみをずっと抱っこしています。かなり気に入ったご様子。

電車で熟睡した毅士は、まだ遊び足りない感じだったので、愛車のぐーちょこらんたん号で、気象大学まで散歩に行ってきました。

その時も、ずっとスプーを抱っこしたまま・・・。

2361

買った甲斐があるってもんですね。いい子・いい子・・・。

|

« ハロウィンプレート | トップページ | お花畑♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメント読んで早速遊びに来ちゃいました。
ホントすぐ近くにいたのね。ビックリ。
うちは3時からのだったんだけど、ワンワンショーが見たくて10時過ぎには会場入りしてたの。
会ってビックリしたかったわ。
うちはパパと3人だったんだけど、つよしママさんはお友達とだったのね。
私は根性なしだからまだ親子二人の遠出は経験なし。
最近はベビーカー嫌いだからますます難しくなりそうです。

投稿: けいこ | 2007年11月 5日 (月) 13時15分

★けいちゃんへ
同じ場所に居たのには、本当ビックリだよね。
ワンワンとの記念撮影の時、あの列のどこかにそれぞれが居たっていうことだよね。
ばったり会って、もっとビックリしたかったわ・・・。
あの、ワンワンにいじられているマヒロくん、めちゃくちゃ可愛いね。
ワンワンショーも見れてよかったね。
今朝、おかあさんといっしょを毅士と見ながら、昨日のことを思い出していました。
しばらくこの余韻に浸りたいよね。
今回は、お友達親子と行ってきたよ。
最初は不安だらけだったけれど、毅士もお友達と一緒でとても楽しかったみたい。
今度はゆっくりと原宿ブラブラしたいなぁ・・なんて思っちゃったよ。

投稿: つよしママ | 2007年11月 5日 (月) 15時48分

相変わらず可愛いつよポン君ですね。
「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートですか。
懐かし~♪(って…うちは行ったことはありませんが。(;^^A)
今は「ぐーちょこらんたん」なんですか?
さすがにぜんぜん知りません。ヾ(≧∇≦)〃
うちの子供の時は、「じゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリ」でした。
(こっちはつよママさん、ご存じですか?)

でも、あんなに大きなワンワンを目の前にしても怖がらないんですね。
うちは特に娘が大泣きでした。(-_-)

毎日、癒されていますので~♪ありがとうございます。(*^v^*)

投稿: ナッツ | 2007年11月 5日 (月) 21時10分

★ナッツさんへ
こんにちは♪
「おかあさんといっしょ」・・・私は高校生のときも見てましたよ。
もちろん「じゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリ」知っています。
今回のコンサート・・・毅士の記憶に残るかは分かりませんが、行ってよかったなぁと思っています。
ワンワンとのスリーショットなかなかいいですよね。
泣かれたらどうしよう・・と思ったのですが、腕に寄りかかってポーズしちゃってね・・・。
コンサートに行った日から、スプーというキャラクターのぬいぐるみを毎日抱っこして可愛がっています。昨日は自分のおやつをスプーの口に入れて、いっしょに食べていました。(笑)

毅士でよければ、どんどん癒されにきてくださいね。
・・・でも、更新時々滞ってしまうので、すいません。

投稿: つよしママ | 2007年11月 6日 (火) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/8762148

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーコンサート:

« ハロウィンプレート | トップページ | お花畑♪ »