« 遠足♪ | トップページ | 三兄弟♪ »

2007年10月 6日 (土)

毅士とお出かけ

3連休初日の今日は、毅士と二人で電車に乗り、船橋までお出かけしてきました。

船橋までは乗り継ぎなしで30分。毅士は椅子に上がり、窓にしがみつきながら外をずっと眺めていました。

船橋では姉と待ち合わせをして、義兄が出るジャズのストリートライブを見に行きました。

この日は、市内の4箇所でストリートライブが行われていて、あちらこちらから音楽が聞こえてきました。

毅士初のジャズかな?・・・いや、2回目だっけ?・・・お腹に居るときには聞いたことがあるのだけれど、怖がらずじっと見ていました。時々、首や手を振ってリズムをとっているような仕草もしていたり・・・。

午後の出番まで時間があるので、ひとまずランチを食べることに・・・。

海の幸がたっぷりのスープパスタランチとハンバーグランチを三人で分けて食べました。

おいしいのか、食べっぷりがかなりいい毅士・・・。お口に運ぶスピードがとても早くて、取り分けるママは大変でした。

お腹いっぱいになった後は、またストリートライブを見に・・・。

生のジャズ演奏を聴きながら、毅士は次第に夢の中へ・・・。なんとも贅沢な子守唄です。

義兄の出番を見終わって、東武デパートに行きました。大北海道展をやっているということで催し階へ・・・。土曜日ということもあって、すごい人。海の幸やチョコレート・ワインにアイスクリーム・ラーメン・・・と、いろいろと試食を楽しみ、大好物の函館塩ラーメンを買って帰ることに・・・。

その後は、子供服売り場へ降り、いつものGAPへ行きました。

何か掘り出し物のセール品はないかと見ていたら、毅士も生意気に靴や洋服を選んでいました。

2180

あまりにもその姿が可愛くてパチリ・・・。店員さんに「ご試着できますよ・・」と言われていました。(笑)

すごく嬉しそうに服を眺めていたので、自分で服を選ぶ日が意外と早かったりして・・・なんて思ってしまいました。

歩き疲れたので、喫茶店で休憩・・・・。

毅士はテンションハイで大騒ぎ・・・。フルーツやプリンを食べさせてなんとか黙らせるも、食べ終わるとまたまた大騒ぎ・・・。周りのお客さんに笑われていました。ふぅ・・・。

時間も気にせず、ウィンドーショッピングしていたら、5時過ぎていたので帰ることに・・・。

あれだけ騒いでいた毅士は、お疲れのようで電車に乗るなり夢の中へ・・・。

「電車でも騒いだらどうしよう・・」とちょっと不安だったママも安心して、ちょっとだけ一緒に夢の中へ・・・。終点なので乗り過ごすことがないのでね・・。

今日はいっぱい歩いてちょっとだけ疲れたけれど、久々にジャズを聴いて、おいしいものを食べて、ショッピングもしてリフレッシュできたかな・・・。

毅士も付き合ってくれてありがとうね。

|

« 遠足♪ | トップページ | 三兄弟♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様。

ちょっとだけ疲れたけど、楽しかったよ。
精神的にはだいぶリフレッシュできたし。

そうそう、これ、かわいかったよね。
あのハンガーを仕分けているようなしぐさ(ぷふっ)
おどどにも話したんだよ。
そうしたら、「だれの真似をしているんだか・・・」って。

投稿: ねねちゃん | 2007年10月 7日 (日) 08時32分

+゚*。:゚+オヒサ(人´w`)(´w`人)オヒサ+゚*。:゚+

ご無沙汰でゴザイイマス~♪
なぁんとまぁ~、ヨソのお子ちゃまの大きくなってることに(@_@;)びっくりですヨ!
つよしクン~、服選びまで出来るようになったんだねぇ。

母のことで、色々とあって結局老人ホームも今までの所で落ち着いてくれたので、ひとまず家に帰ってきたのですよ。子供から手が離れるかなって思ったら、次は親ってことネ~。

また、遊びにきますね。゜(ノ∀`o )ノサヨナラ

投稿: ミーシャママ | 2007年10月 7日 (日) 22時39分

★ねねちゃんへ
先日はお疲れ様。
一番疲れたのは、北海道展だったかな・・・。すごい人だったもんね・・・。
それと、ツヨシの子守もね・・・。
でも、一緒にランチや買い物ができて、私もリフレッシュできたよ。
ツヨシのこの姿、何度見ても可笑しいよね。
この頃は、いろいろと大人の真似をするようになってきたからかな・・・。
靴片手に、ズボンを選ぶ姿が一番可愛かったね。

投稿: つよしママ | 2007年10月 9日 (火) 00時13分

★ミーシャママさんへ
こんばんは☆ &お久しぶりです。
ツヨシ大きくなりましたか? 
毎日見ているとそんなに感じないのですが、春着ていた服を着せようと思ったら、ツンツルテン&パツンパツンでしたので、確実に大きくはなっています。
仕草も「生意気ぃ~」という感じのものも多くなり、この先がちょっとだけ思いやられる感じですね。

お母様の件、大変でしたね。
うちは、両家とも老夫婦だけで住んでいるので、何かと心配なのですが、まだまだ元気で頑張ってほしいと願うばかりです。

お忙しそうなので、ミーシャママさんも、お体大事になさってくださいね。
いつでもお待ちいたしております。

投稿: つよしママ | 2007年10月 9日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/8275778

この記事へのトラックバック一覧です: 毅士とお出かけ:

« 遠足♪ | トップページ | 三兄弟♪ »