« 手賀沼公園 | トップページ | つ~たん♪ »

2007年10月21日 (日)

あけぼの山公園

今日は雲ひとつない青空で、とてもいいお天気。

今日もお弁当を持って、公園に行ってきました。

今日の公園は、風車とコスモス畑があるあけぼの山公園。おまつり開催ということで、出店やステージ発表などがあり、たくさんの人で賑わっていました。

芝生の広場にレジャーシートを広げ、ちょっと早めのランチタイム。

昨日は落ち着きのなかった毅士も、今日は大人しく座ってモグモグ食べていました。

毅士用に作った小さいおにぎりではなく、大人用の大きなおにぎりをガブリ・・・。

2241

やっぱり、大人が食べているものが気になるんだよね。

お昼を食べた後は、公園内をブラブラ散歩。散歩中のワンちゃんを見つけては、フラフラと後をつけていったり、立ち入り禁止になっている整備中の畑の中に入ろうとしたり、行動が予測できないので、追いかけるのが大変・・・。

きれいに咲いているコスモス畑で写真を撮ろうと思っても、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ、毅士より背丈のあるコスモスに隠れて遊ぶし、水溜りの中に入ろうとするしで、なかなか写真も撮れず・・・。

やっとの思いで捕まえて撮ったのがこれ↓

Photo_3

肩車でも手足をバタバタ・・・、パパとママは早くもちょっと疲れ気味です。

仕方なくバギーに乗せて、出店をぶらっと・・・・。お餅や焼きそば、フランクフルト、わた飴や、地物の野菜などたくさんのお店が並んでいました。

そのうち毅士もお眠りモード・・・。田楽みそだけ買って、早めにお家に帰ってきました。

なんだか今日はとっても疲れた日。やっぱり毅士を放牧するには、広~い芝生の公園がいいみたい。(というか、ママたちが楽!)

今度また他の公園にも行ってみようね。

|

« 手賀沼公園 | トップページ | つ~たん♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

このおにぎり・・・どんくらい食べられたの?

あけぼの山のコスモス・・・きれいだね。

わんぱくボウズの相手で、パパも疲れただろうね。

明日会社に行くの・・・大丈夫?

投稿: ねねちゃん | 2007年10月21日 (日) 19時18分

おにぎりにかぶりつくつよぽん!
全部食べきってしまったのでしょうか?
日に日にたくましくなっていきますね~。

お父さんもお母さんも体力勝負ですね。

投稿: たま | 2007年10月22日 (月) 13時00分

毎日、つよポン君のお顔を拝見させてもらってます。
癒されるんですよ~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
自然と顔がほころんで笑顔になってるんでございます。
ありがとうございます。
ほんと、可愛いです♪
このおにぎりの豪快な食べっぷりも頼もしいです!
ヾ(≧∇≦)〃

投稿: ナッツ | 2007年10月22日 (月) 21時40分

★ねねちゃんへ
おにぎりはね・・・ふた口くらいかな。
頂いたのりを使ってみたよ。なんだか懐かしい味がするね。

コスモスも今が満開って感じかな。いつもチューリップの時だから、コスモス畑ははじめてだったけれど、なかなかよかったよ。今度一緒に行きたいね。

つよしパパ・・・大丈夫そうだったよ。お天気も良くて、久々に外で遊んで楽しそうだったけれど・・・。

投稿: つよしママ | 2007年10月23日 (火) 01時19分

★たまさんへ
こんばんは☆
小さなおにぎりも作ったんだけどね・・・この大きいのが気に入ったみたいで、必死にかぶりついていました。
でも、食べたのはふた口くらいで、あとはプイッとされましたけど・・・。
本当、日に日にたくましく、自我が強くなり、相手するのも大変になってきました。
でも、毎日成長を実感できるから、大変なことも忘れちゃいますよ。

投稿: つよしママ | 2007年10月23日 (火) 01時23分

★ナッツさんへ
こんばんは☆
つよぽんを見て癒されているだなんて・・・。
本当にうれしいです。こちらこそ、ありがとうございます。
1歳過ぎたら、日増しに男くさくなってきて、昔の可愛さがあまりなくなってしまったのですがね・・・。
私は、寝返りをしている頃の写真を見て、癒されていますよ。(笑)
食事も、食べたり食べなかったりで、ちょっとムラができてきたのですが、お外ではけっこう食べてくれますね。
普段も、この豪快さがあればいいのですが・・・。

投稿: つよしママ | 2007年10月23日 (火) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/8542308

この記事へのトラックバック一覧です: あけぼの山公園:

« 手賀沼公園 | トップページ | つ~たん♪ »