« 三兄弟♪ | トップページ | 公園デビュー »

2007年10月13日 (土)

産業祭り

今日は、つよしパパはお仕事だったので、毅士と二人で野田市の産業祭りに行ってきました。

・・・というのも、この産業祭りの会場で、つよしパパはイベントのお仕事だったので、働きっぷりを見がてら(笑)、遊びに行ってきました。

地元の商工会や婦人会などの出店がたくさん並んでいて、すごい人・人・人・・・。

なかでもつきたてのお餅が有名みたい・・と、昨晩つよしパパが言っていたので、まずはそれをゲットしなければ・・・と行ってみたら、次回の販売が30分後・・・。

並ぶか諦めるか迷ったけれど、せっかくだからと思って並びましたよ・・・しかも、先頭に。

毅士もなんとか頑張り、あともう少し・・という時、つよしパパがお昼休憩に入ったので、お好み焼きと焼きそばを買ってきてもらい、お餅と一緒に三人で食べました。

並んで買った甲斐あって、軟らかくておいしかったぁ。

30分のお昼休憩が終わって、つよしパパと別れた後は、毅士と場内を2回ほどぐるぐる・・・。

知らない振りをして、つよしパパの居るブースに行こうかなとも思ったけれど、遠くから眺める程度で会場を後にしました。

家に帰る途中、毅士をもう少し遊ばせようと思い、柏の葉ららぽーとに立ち寄りました。

最近利用しているちょっとしたキッズスペースがあるのですが、さすが土曜日のせいか芋洗い状態・・・。

この状態で遊ばせても、お兄ちゃん・お姉ちゃんの邪魔になりそうだし、おもしろくないよなぁと思い、諦めてぶらっとしていたところ、有料のキッズコーナーがあったので、そこで遊ばせることに・・・。

風で風船が舞っているところや、ウォーターベッドみたいなところ、回ったり左右に動く遊具など・・・バリエーションに富んでいて、小さな毅士も安全で十分楽しめる場所でした。

2198

  宙舞う風船に大興奮の毅士♪

2190

左右に動く遊具で・・・棒にしがみついて助けを求めている毅士♪

・・・でも、密かに気に入ったみたいで、「時間だから帰るよ・・・」と言っても、ずっと指をさしていました。

こんど、また遊びに来ようね。(逃げ出す心配がないから、ママもかなり楽だったし・・)

そんなこんなで、いろいろ楽しんだ日でした。

・・・最近、毅士は、お家に居ることがストレスなのか、よく暴れたり発狂したりするので、出来る限り外に出て遊ばせるようにしています。

男の子のママさんって、みなさん同じように苦労しているのですかねぇ・・・。

|

« 三兄弟♪ | トップページ | 公園デビュー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この顔(>o<")

でも、助けを求めているつよしを見て、笑いながら写真とっていたんでしょう?

つよし・・・パパの働いている姿、見たの?

投稿: たあちゃんママ | 2007年10月14日 (日) 09時09分

★たあちゃんママへ
今日はありがとうね。
ツヨシがあんな状態だから、ゆっくりとご飯食べれなかったけれど、久々にみんなで楽しかったね。

たまには、こんな写真も撮らないとね・・・。
意外と遊べるところだったから、また今度行ってみようかな。
本当に遠くから覗いたから、ツヨシは気づいていないかもね。
つよしパパより、風船に目がいっていたと思うわ・・・。

投稿: つよしママ | 2007年10月14日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/8399551

この記事へのトラックバック一覧です: 産業祭り:

« 三兄弟♪ | トップページ | 公園デビュー »