« 1歳6ヶ月 & 遠足第2弾 | トップページ | あけぼの山公園 »

2007年10月20日 (土)

手賀沼公園

今日は、お弁当を持って、家族三人で手賀沼公園に行ってきました。

ケンちゃんママから、土日はミニSLに乗れるよ・・と聞いていたので、一度毅士を乗せてみたかったのです。

お天気も良くて、行楽日和。やっぱり、自然の中で、のびのび遊べるのが一番いいね・・・。

毅士もお外大好きなので、ニコニコ楽しそうにはしゃぎ回っていました。

今日はまったのは、階段の上り下り。毅士に丁度いい段差の階段があって、ひたすら降りては上ってを繰り返していました。(呆れるくらいね・・)

2211

2229_3

脇にあるちょっとした坂道も、スタスタと登って追いつくのが大変なくらいでした。

いっぱい運動した後は、みんなでお弁当。青空の下で、とてもおいしかったね・・・。

Photo

急いで食べるなり、またまた遊び始めた毅士。今度は、ちょっとした傾斜のある芝の上り下りに夢中。

2212

転んでもケラケラ笑って立ち上がり、また登っては駆け下りるを繰り返していました。かなり体力もついたし、足腰も強くなったんだね。パパとママは、歓心しちゃったよ・・・。

その後は、楽しみにしていたミニSLに乗りました。午後は、青い列車のトーマス号。

Photo_2

はじめは不安げな表情だった毅士も、次第に楽しくなったか、2周目は手放しで手を振ったりしていました。喜んでくれてよかったよ・・・。

・・・そんなこんなで、あっという間の3時間。

お外で一緒に遊ぶ機会があまりないつよしパパも、毅士の成長をとても実感したみたいで、有意義な一日でした。またみんなで遊びにこようね・・・。

|

« 1歳6ヶ月 & 遠足第2弾 | トップページ | あけぼの山公園 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/8534343

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼公園:

« 1歳6ヶ月 & 遠足第2弾 | トップページ | あけぼの山公園 »