« ららぽーと&コストコ | トップページ | 1歳5ヶ月 »

2007年9月13日 (木)

ピクニック

今日は、ケンくん・かれんちゃん・るえちゃん親子と一緒に、柏の葉公園にお弁当を持ってピクニックに行ってきました。

今週ずっと崩れていたお天気も、今日はなんとか持ちこたえ、すたっとお昼寝したくなるような気持ちのいいお天気でした。

春のお花見の時と同じ場所にレジャーシートを広げ、みんなでくつろぎタイム・・・。

でも、毅士やケン君はじっと座っている訳はなく、広い公園を自由に歩き回っていました。

2077

1957_2

↑半年前のお花見の時は、黙々とハイハイしていたね・・・。懐かしいわぁ・・・。

30分くらい自由に遊ばせた後は、お昼前だったけれどお弁当タイム。

最近、食べたくないものは「プイッ・・」とやってしまうけれど、お外でみんなと一緒だから、きれいに全部食べたね。

お弁当を食べた後、ちょっと愚図ってきたので、ベビーカーに乗せてちょっと散歩してみたら、案の定、散歩の途中で夢の中へ・・・。

涼しくて気持ちいいせいか、1時間半くらいベビーカーで寝ていました。

いつものことだけど、毅士が寝ている間に私はゆっくりとおやつタイム・・。

本当に、お昼寝でもしたくなるような気持ちいい気候でした。

お昼寝から目覚めた毅士は、もうひと遊び・・・。

私の目を盗んでは、拾った小枝を口の中に入れようとしたり、石を入れようとしたり・・・、まだまだお口で確認の行為は抜けないようです。

少しだけど、コスモスも咲いていて、秋の気配・・・。

再来週予定のサークルの遠足の時には、満開になっているかな・・・。楽しみだね。

|

« ららぽーと&コストコ | トップページ | 1歳5ヶ月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/7932621

この記事へのトラックバック一覧です: ピクニック:

« ららぽーと&コストコ | トップページ | 1歳5ヶ月 »