« プレゼント | トップページ | ららぽーと&コストコ »

2007年9月10日 (月)

パスポート受け取り&Birthday

今日は午後から、かれんちゃん親子と一緒に、パスポートの受け取りに行ってきました。

台風が直撃したりで、受け取りに行くのが延び延びになってしまいましたが、無事に毅士のパスポートをいただいてきました。

何度見ても、緊張している毅士の顔が笑えるのですが、6歳までこのパスポートなんだよね・・・。6歳の頃って、どんな感じに成長しているのだろう・・・。楽しみ!

早く用が済んだので、今日もかれんちゃんママとそごうでお茶をしてきました。

・・・でも、今日は毅士もかれんちゃんもちょっとグズグズちゃん。

おやつとお財布(二人とも好きなんだよね)でなんとか騙し、今日もママたちは美味しいものをいただきました。

その後、そごう内にある新宿高野で、つよしパパのケーキを買って帰ることにしました。

途中、かれんちゃんのお宅にお邪魔し、ちょっとだけ休憩・・・。

かれんちゃんはハイハイがとても上手になって、毅士の後を追っかけたり、私の「おいで・おいで」にニコニコしながらハイハイしたり、とても行動範囲が広くなってきました。

2041

毅士は、かれんちゃんのおもちゃに興味津々で、おもちゃ箱からいろいろなものを出し、楽しそうに遊んでいました。まだまだ遊んでいたいところだけど、かれんちゃんの離乳食の時間もあるのでお暇・・・・。帰りには、葡萄までいただいてきました。ありがとうね・・。

家に着いてからは、晩御飯作り・・・。

今日はつよしパパの誕生日なので、つよしパパの好きなものを用意してみました。

・・・・といっても、本当に簡単なものだけど。

Photo

☆秋の味覚満載フルーツケーキ  鶏の唐揚げ  豆腐とオクラのサラダ  ホッケの開き  etc・・・

誕生日プレゼントは、毅士が作るフィンガーペイントの絵でも・・と思ったのですが、それは来年にして、今年はちょっとだけ奮発してお財布にしました。

毅士の手拍子に合わせてバースデーソング♪  恥ずかしがりながらも、ケーキもプレゼントもとても喜んでくれました。

Photo_2

毅士と一緒に、ろうそくフゥー・・・。(二人とも、風呂上りのシャツ姿で、すいません・・)

毅士は「おいしいもの」と分かったらしく、ろうそくの火が消えるなり、「くれ!くれ!」と催促していました。今日の主役はつよしパパですけど・・・。

甘さ控えめで、洋梨のムースがフワフワ・・・。フルーツやプリンも盛りだくさんで、毅士も舌鼓をうちながら、もくもくと食べていました。

こんなことくらいしかできないけれど、これを励みに、これからも体に気をつけて、お仕事頑張ってほしいなぁと思います。

誕生日 おめでとう♪

|

« プレゼント | トップページ | ららぽーと&コストコ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にこの日はお世話になりました。
かれんのために作っておきたいと思っていたパスポート,一緒に作ることができて嬉しかったです♪
子どもはすぐ顔が変わっちゃうから,大きくなって笑いながら見るのが楽しみですね~☆
私もパパに「どこか連れてって~」とねだっちゃおうかな。

つよしくん,ケーキもりもり食べちゃったのですね。さすがだ~!
私も今度買いに行ってきまーす!

投稿: かれんママ | 2007年9月11日 (火) 22時03分

★かれんママさんへ
こちらこそ、ご一緒できてよかったです。
&おいしい葡萄をいただきまして、ありがとうございます。
ツヨシは果物大好きなので、毎食いただいていますよ。
「おいしい」のサイン、連発です♪

かれんパパさん、かれんちゃん&ママのためなら、きっとOK出しそう・・・。
計画立てたら、教えてくださいね。

今回のケーキ、主役はつよしパパなのに、ツヨシも食べれそうなケーキを選んだので、正解でした。
夕食もいっぱい食べたのに、甘いものは別腹なのかしら・・・。
こんどパパさんに、レアチーズケーキ買ってみてくださいね。

投稿: つよしママ | 2007年9月12日 (水) 03時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/7892172

この記事へのトラックバック一覧です: パスポート受け取り&Birthday:

« プレゼント | トップページ | ららぽーと&コストコ »