« お台場&浅草 | トップページ | 園庭開放 »

2007年9月 3日 (月)

つよ弁

今日は11時20分から歯医者の予約が入っていたため、お昼は簡単に済ませれるように、朝お弁当を作りました。

416

今日のお弁当は、ミニおにぎり・ほうれん草入り卵焼き・かぼちゃコロッケ・こうや豆腐の煮物・ミニトマト・キャロットゼリー。

真っ先に、ゼリーをつかみました。↑

一人で手づかみで食べれるように、それぞれ一口サイズになっています。

お弁当だと、昼ごはん何にしようかしら・・なんて悩まなくてもいいし、準備・後片付けが楽・・・。

涼しくなってきたから、つよしパパのお弁当に便乗して、毅士と私の分も作ろうかな・・・。

時々、お外で食べるのもいいかもね・・・。

お昼を食べてからは、るえちゃん宅に遊びに行ってきました。

恒例の定期集会(?)・・・。ケンくん・かれんちゃん・るえちゃん親子の集まりです。

毅士は、るえちゃんのおもちゃを借りて遊んだり、ケンくんと追いかけっこして遊んだり、テレビやパソコンなど手の届くものをいじったり・・・・、時々睡魔と戦いながらも、休む暇なく動いていました。

ママさん同士も、お茶やケーキをいただきながら(子ども達が遊びに集中している間に・・・)、近況報告や世間話をして有意義に過ごせました。

かれんちゃんやるえちゃんが、あんよするようになったら、もっと賑やかになるんだろうな・・・なんてことを、時々思いながら、みんなが遊んでいるのを眺めていました。

今度は、外でピクニックもいいねぇ・・・と計画中。楽しみだね・・・。

たくさんお土産をいただいて、家に帰る途中・・・遊びつかれた毅士は、ベビーカーで夢の中へ・・・。7時くらいまで寝ていました。

起きて晩御飯を食べ、お風呂に入って、またすぐにコテッ・・・。今日も遊び疲れたようです。

最近、お昼寝も夜のお寝んねもスムーズすぎるくらい・・・。

私が同じ部屋にいるだけでいいみたいで、抱っこも添い寝も必要なくなりました。

かなり楽になった反面、ちょっと寂しい感じもします・・・。

|

« お台場&浅草 | トップページ | 園庭開放 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/7797597

この記事へのトラックバック一覧です: つよ弁:

« お台場&浅草 | トップページ | 園庭開放 »