« 園庭開放 | トップページ | 悩みどころ・・・ »

2007年9月 5日 (水)

サークル大盛況&初めてのお絵かき

今日は月2回のサークルの日。

出かけようと思ったら、雨がザーっと降ってきたので、「今日は中止かな・・・」と思い、部屋に戻って毅士のお相手。

・・・その後、降ったり止んだりの繰り返しで、「もしかしたら・・やっているかも」と思い始め、お友達にメールしたらみんな集まっているとのこと・・・。

「マジィ・・・・」と、慌てて支度をし、レインカバーをベビーカーにかけて、小走りで出かけました。

まぁ、サークル会場が徒歩5~6分のところなので、すぐでしたけど・・・。

毎回、近隣センターの和室を借りて、みんなで情報交換や近況報告をしながら、気兼ねなくワイワイ・ガヤガヤするのが目的なのですが、今日の参加者は私を含めて17組の親子。

3月当初、6組の親子から始めたサークルが、半年で約3倍にも増えました。「友達の輪」ってすばらしいですね・・・。

9月は、お誕生会や遠足もあるので、またみんなに会えるのが楽しみです。

話は変わって、最近毅士は、鉛筆やボールペンが好きで、書けそうな紙を探しては、サッサッサッとお絵かきらしき事をするようになりました。

先週行ったサポートルームでの、初お絵かきが気に入ったのかな・・・。

Photo

これが、先日毅士が書いた「初めてのお絵かき」。

本当は、「お子さんが書いた絵を、県民プラザに飾りますので・・・」ということで、書かせてみたんだけど、意外と力強く書いているし、想像以上に上手だったので(親ばか!)、記念に持って帰ってきてしまいました。

クーピーとかお絵かき帳も、そろそろ用意したほうがいいかなぁ・・。

|

« 園庭開放 | トップページ | 悩みどころ・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/7827689

この記事へのトラックバック一覧です: サークル大盛況&初めてのお絵かき:

« 園庭開放 | トップページ | 悩みどころ・・・ »