« でんぐり返し | トップページ | プレゼント »

2007年9月 8日 (土)

草刈り&バーベキュー

今日は午前中、社宅の草刈りがありました。

年に4回ほどあるのですが、毅士を出産してからは一度も参加していなかったので、毅士もあんよができるようになったことだし、久々に参加してきました。

芝刈り機で刈った草をごみ袋に入れる作業なのですが、毅士がいたずらしたり、あっちこっち動き回るので、なかなか集中できずちょっと大変。

でも、徐々に同年代の子と一緒に遊ぶようになり、三輪車を押してあげたり、追いかけっこらしきことをしたり・・・とても楽しんでいるようでした。

1時間半くらいで草刈りが終了し、ちょっと休み夕方からは7号棟の懇親会のバーベキューがありました。

今年は、転勤や家購入などで、5世帯の方が引越ししてしまったので、なんだか寂しくなりましたが、11世帯中6世帯が参加し、子どもを合わせて22人で楽しく飲み・喰いしました。

2019

毅士もみんなと一緒なので、おおはしゃぎ・・・。小1のおねえちゃんがすごく面倒を見てくれて、毅士は金魚のフンのようにくっ付いていましたが、そのうち「ツヨシ君、言うこと聞かなくて大変だよ」なんて言われていました。(その通りですけど・・)

あとは、よそのお父さんに肩車をしてもらったり、高い高いしてもらったり、みんなからいっぱい可愛がってもらいました。

普段は、接することの少ないご近所さんですが、ビールを飲みながらお喋りできて本当に楽しかったです。(4時開始~9時解散・・・5時間も)

|

« でんぐり返し | トップページ | プレゼント »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/7865925

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈り&バーベキュー:

« でんぐり返し | トップページ | プレゼント »