« パスポート受け取り&Birthday | トップページ | ピクニック »

2007年9月12日 (水)

ららぽーと&コストコ

今日は、マヒロくん親子と待ち合わせをして、船橋ららぽーとでランチ&コストコでショッピングをしてきました。

マヒロくん親子とは、1ヶ月半振りの再会。久々に会えるのを、とても楽しみにしていました。

ららぽーとで合流してから、まずは、子どもたちを有料のキッズルームで遊ばせることに・・・。

手作りのおもちゃがいっぱいあって、なんだか面白いところ。

今日も毅士は、マヒロお兄ちゃんにくっついて、楽しそうに遊んでいました。

2065

2070

1時間なんてあっという間・・・。いっぱい遊んでお腹が空いたところで、ランチを食べることに・・・。

パンが大好きなマヒロくん一押しの、ベーカリーレストランに入りました。

平日なのにとても人気があるらしく、待っているお客さんがいっぱい・・・。

秋鮭のソテーとスープをたのんで、毅士と半分こ・・・。2073

ミニサイズのパンは食べ放題で、マヒロくんも毅士もパクパク・パクパク・・・。

「おいしい!」のサインも、連発していました。

毅士には、最初、一口大にちぎってあげていたのに、1個を手に持って食べていたマヒロ君に刺激されたのか、いつの間にか、パン皿から1個取って一人で食べていました。

最後には、焼きたてのパンも食べて大満足♪  いい場所を教えてもらっちゃったね・・・。

ランチの後は、ちょっとだけショップを見て、本日の目玉「コストコ」に行きました。

毅士を大型カートに乗せて、店内をゆっくり物色・・・。コストコ初めてのマヒロくんママも、お店の大きさ&業務用サイズの商品の大きさ・量に、とても驚いていました。私も、初めて連れて行ってもらったときは、圧倒されたのを今でも覚えています。

今日のお買い物は、ペーパータオル・コーン缶・鶏むね肉・冷凍エビ・チーズ・ガム・カレープレート・・・。折角だから、もっと他のお肉も買いたかったけれど、先日実家から送られてきたお魚で、冷凍庫が一杯なので、鶏ハムを作るためのお肉だけ・・・。初めての鶏ハム、上手にできるかな・・・。

2075

二人ともあまり愚図らず、ママたちのお買い物に付き合ってくれました。(・・・でも、マヒロ君はやたらテンションハイだったとか・・・。)

キッズルームにランチにコストコ・・・と、かなり盛りだくさんの1日で、とても楽しく過ごすことができました。

毅士も、いっぱいマヒロくんに刺激されて、いろいろな一面を見せてくれたしね・・・。

マヒロくん&マヒロくんママ、今日はありがとうね。また、一緒に遊ぼうね・・・。

|

« パスポート受け取り&Birthday | トップページ | ピクニック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。
ホント具沢山な1日でしたね。
ずっと気になっていたコストコ、何もかもスケールが大きくて衝撃的でした。
次回は冷凍庫を空っぽにして望みたいです♪
また是非ご一緒させて下さいね。
まひろとつよしくんの写真、楽しさが伝わって来ますね^^

投稿: けいこ | 2007年9月13日 (木) 21時34分

★けいこさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
本当に楽しかったです。
コストコで別れた後、車の中でツヨシは半分泣きながら「もっと」のサインをしていたんですよ。
マヒロくんと、もっと遊びたかったのかなぁと、勝手に解釈しました。
私も今度は、冷凍室をもっとスカスカにして行きます。
またいっぱい試食して、コストコショッピングを楽しみましょう!
2回目以降から、あの場所も慣れてくるはずですよ。

投稿: つよしママ | 2007年9月14日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/7919827

この記事へのトラックバック一覧です: ららぽーと&コストコ:

« パスポート受け取り&Birthday | トップページ | ピクニック »