« 悩みどころ・・・ | トップページ | 草刈り&バーベキュー »

2007年9月 7日 (金)

でんぐり返し

今朝、台所で朝食の後片付けをしていたら、隣の部屋から毅士の「んこ・んこ・・・」という声がしてきました。

(「んこ・・」というのは、毅士にとっては、「よいしょ・・」という意味らしい)

「また背伸びして、何か取ろうとしているのかな・・」なんて思って、部屋を覗いてみると、一人ででんぐり返しをしているではありませんか・・・。

1996

   「んこ・・んこ・・・。 どう? すごい?」

思わず「毅士、すごい! 上手・上手・・・」と褒めまくったら、調子に乗って何度も披露してくれました。

夜寝る前に布団の上で、何度か足をつかんでやってあげたことはあるのですが、一人でやるとはね・・・。本当、びっくりです。

・・・でも、首を痛めないかと、ちょっと不安にもなりますが・・・。

|

« 悩みどころ・・・ | トップページ | 草刈り&バーベキュー »

「育児」カテゴリの記事

コメント

上手上手~(o^∇^o)
愛娘も1歳すぎてからやるようになりました^^
まわりの子もやってたし、自然にするものなのかな?
ヒザを曲げずに足がまっすぐなのが、なんか一生懸命で可愛いんですよね(*´∀`*)

投稿: すず | 2007年9月 7日 (金) 17時30分

(●-ω-)ゥム…つよしクンの将来ねぇ・・・。
体操?はたまた絵画?
悩むとこですねぇ~。

えぇなぁ~、可能性のたくさんある時代なんて、ウラヤマシイ。

それにしても、この巨匠!
でんぐり返しってゆうてもクルリンって回れないんでしょ?
ドデン!って背中も打つだろうし、まだ技を磨かないことにはねぇ。
道は遠いですな~(●´・艸・`)プププ

投稿: ミーシァママ | 2007年9月 7日 (金) 19時24分

★すずさんへ
こんばんは☆
いきなり一人でやっていたので、びっくりでした!
愛娘ちゃんも1年前は、こんな感じで遊んでいたのね・・・。
たしかに、ひざを曲げたらもっと楽なのに・・と思いながらも、一生懸命に頑張っている姿をパチリ・パチリと撮りまくりました。
本当、昨日まで出来なかったことが、急にできるようになって、毎日が新鮮です♪

投稿: つよしママ | 2007年9月 7日 (金) 23時05分

★ミーシャママさんへ
こんばんは☆
何分、親バカなもんで、「体操教室入ろうか?・・・」なんてことを考えてしまいました。
いろいろな才能を引き出すには、まずはお金の世の中ですからね・・・。
宝くじでも当たらないかしら・・と思ってしまいます。

そうそう・・・でんぐり返しといっても、足が離れて背中でドデンという感じです。
それでも、毅士にとっては「最高の出来!」らしく、とても勝ち誇った顔をしていましたよ。
これから技を磨いて、また登場したいと思います。

投稿: つよしママ | 2007年9月 7日 (金) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/7841376

この記事へのトラックバック一覧です: でんぐり返し:

« 悩みどころ・・・ | トップページ | 草刈り&バーベキュー »