« 草刈り&バーベキュー | トップページ | パスポート受け取り&Birthday »

2007年9月 9日 (日)

プレゼント

今日はつよしパパは、マンションで説明会のお仕事でした。

昨日の草刈り&バーベQの疲れも残っている感じだったので、駅まで車で送りました。

戻ってからは、毅士といっしょに朝食をとり、洗濯回しながら掃除機、布団干しetc、朝から汗びっしょり。朝晩は涼しくなったけれど、日中はまだまだ暑いですね・・・。

昼からは姉が遊びに来てくれました。先週も実家からお魚が届いたので、取りに来たのですが、そのあとまた秋刀魚が送られてきたので、今週も・・・。姉は日中仕事をしているので、実家からの荷物は姉のところと2世帯分送られてくるため、うちはいつも一時預り場所となっているのです。

午前中買い物したついでにケンタでチキンを買ってきたので、姉が今朝作ってくれたメロンパンと一緒に、三人でランチ・・・。

毅士の食欲は相変わらずで、今まであまり与えていなかったポテトフライを好んで食べていました。自分のお皿のものが無くなると、姉や私のお皿に手を伸ばして盗んでいたしね・・・。とうとうこの味を知ってしまったのか・・・。

お腹いっぱいになったら、毅士はお昼寝・・・。いつもより寝付くのに時間がかかったけれど、みんなで寝た振りをしたら、毅士もいつの間にか寝ていました。

これからが大人の時間。あれこれお喋りをしながら、栗ご飯用の栗をむいたり、ロールケーキと一緒にお茶したり・・・。やっぱり、のんびりできる時間って必要よね。

・・・・と、長々書いてしまいましたが、タイトル「プレゼント」の話に戻りますね。

遊びに来た姉から毅士へ嬉しいプレゼントがありました。

昨日ショッピングに行ったとき、買ってきてくれたという毅士のくつ・・・。

今履いているのが少し窮屈になってきたから、そろそろ買わなきゃ・・と思っていたので、とてもタイムリーなプレゼントでした。ありがとう。

2031

   いつもロンパース姿でごめんなさい・・・

毅士はこのくつがとても気に入ったみたいで、くつを履いたまま家の中をぐるぐる・・・。いつもだと、くつを履かせてもすぐに脱いじゃうのに・・・。

なんとなく、くつが歩いている・・っていう感じがしますが、あひるさんみたいで可愛いね。

お気に入りのこのくつを履いて、今度お出かけしようね・・・。

|

« 草刈り&バーベキュー | トップページ | パスポート受け取り&Birthday »

「育児」カテゴリの記事

コメント

 つよぽん、ずいぶんと足もおおきくなったのでしょうね~。
 昨日、つよぽんの写真を見ていた主人が、「つよぽんって、ずいぶん姿勢がいいいんだなぁ」としみじみ感心しておりました。
 シャキッ!としてますね。

投稿: たま | 2007年9月10日 (月) 18時23分

こんばんは。お邪魔します。
つよし君可愛いですねー♪タイトル横の笑顔、超キュートです!
あまりの可愛さにコメントさせて頂きました。
これからもスクスク元気に大きくなーれ!

投稿: みわ | 2007年9月10日 (月) 23時07分

★たまさんへ
こんばんは☆
ツヨシの足は、大きくなるのが早くて、くつを買ってもすぐ窮屈になってしまいます。
今で13cmがきつくて、本当に「どんだけぇ~」って感じですよ。
ツヨシ、姿勢いいですか?  ありがとうございます。
裸になると、お尻のプリッとしたところが、なんともいえない感じに可愛いですよ。

投稿: つよしママ | 2007年9月10日 (月) 23時20分

★みわさんへ
こんばんは☆ コメントありがとうございます。
&ツヨシのこと、可愛いと言ってくださって、とても嬉しいです。
自作のテンプレートの笑顔は、私のお気に入りなんですよ。
この頃は、目を細めて笑うのが、ツヨシのマイブームでした。
2ヶ月過ぎた今では、まただいぶ顔つきも変わってきたような気がします。子どもの成長って、本当に早いです。
そろそろ秋バージョンに変えようと思っていたので、またいらしてください。

投稿: つよしママ | 2007年9月10日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/7879533

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント:

« 草刈り&バーベキュー | トップページ | パスポート受け取り&Birthday »