« 花火大会 | トップページ | パスポート申請 »

2007年8月20日 (月)

残暑お見舞い申し上げます

お盆も過ぎたというのに、まだまだ暑さが厳しいですが、皆様お変わりありませんか?

10日から17日まで、お盆休みで岩手に帰省しておりました。

岩手も毎日35度を越す猛暑・・・。しかも、こんなときに、家のクーラーが故障してしまい、業者も16日までお盆休みで、かなりブルーに・・・。

ビニールプールを買って、毅士と一緒に水遊びをしたり、SCへ涼みに行ったりでなんとか乗り切りましたけどね・・・。

・・・そんな、ちょっと悲惨なお盆休みでしたが、今年は、毅士とつよしパパと3人で、海水浴に行ってきました。

毅士にとっては、初めての海。

寄せては返す波を、不思議そうに眺めていましたが、パチャパチャし始め、海水を舐めたり、海に向かって歩いて行こうとしたり、かなり楽しんでいる様子でした。

297

海の家で買った、カキ氷も初体験。

310

パパやママの分が無くなりそうになるくらい、「もっと」のサインをして喜んで食べていました。

両家のじいちゃん・ばあちゃんにも、いっぱい可愛がってもらいました。

毅士の食欲旺盛なところや、芸達者なところをとても喜んでいました。

離れているため、なかなか帰ることはできないけれど、次会うときには、少しだけお喋りしているだろうから、楽しみにしていてね。

今年は、行きも帰りもラッシュ時を外したので、渋滞もなくスイスイ走れてよかったぁ・・・。(去年は、18時間かかったからね・・・)

・・・・それにしても、この暑さはいつまで続くのですかね・・・。

8月の電気代が、怖ろしいことになりそうです。

|

« 花火大会 | トップページ | パスポート申請 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 私は主人の仕事の都合で12日から15日までと短いお盆の帰省になりました。(でも高速道はすいていてよかったですね)
 私達が帰ったとたんに涼しくなったようです。
 そうそう、つよぽん、ずいぶんたくましくなりましたね。
 暑さにも負けずたくさん食べて元気なようですし・・・。
 まだしばらく暑い日が続きそうですがお体には気をつけて下さいね!

PS 長野は涼しいはずなのに、今日のここの予報は36度・・・。
   耐えられなくなってきました。

投稿: たま | 2007年8月21日 (火) 08時20分

A´Д`;)ゝ・゚・あつ~い!

つよしクンはさわやかねぇ~♪
この肌の白さとスベスベな様子(●≧艸≦)カワイイッ ゚+。:.゚
あれだけ、ワタシ日傘に帽子に長そでシャツって防備してたにもかかわらず(年齢ってこともあるけどネ)シミが濃くなったようだわ。
それに新たな*+:。.。:+*(σ・0・)σ----→☆シミ発見☆*+:。.。:+*

それにしても18時間って・・・。
子供さんが小さい頃だとまだいいけど、パパと子供の休みの都合がつくって期間は決められてくるからねぇ。皆さん集中するんだわね、同じ時期に・・・。
スイスイってゆうても、結構かかるんでしょ?
つよしクンも乗ってる時間が長いと飽きるでしょ?高速やと、景色も楽しめないだろうね。親もとに帰るだけなのに、大変な思いや苦労がありますね。まぁ、ご無事でなによりデス( ̄ー ̄)ニヤ...

投稿: ミーシャママ | 2007年8月21日 (火) 18時53分

★たまさんへ
こんばんは☆
ご無沙汰していましたが、お元気でしたか?
たまさんは12日~15日まで帰っていたんですね。
15日に、Yさん一家に会いましたよ。
Kちゃんもかなり大きくなって、元気に手足ばたばたさせていました。
長野も暑いんですね・・・。
千葉の生活も3年目で、どうにか都会の暑さに慣れてはきたものの、やっぱり今年はバテ気味ですね。
早く過ごしやすい日が来ることを願うばかりです。
ツヨシは、早いもので1歳4ヶ月になりました。
1年前にお会いした頃の面影は全くなく、かなり男くさくなりましたよ。
力もかなり強くて、つよしパパを押し倒して遊んでいます。
いつかまたお会いできる日を楽しみにしていますね。
たまさんも、お体に気をつけてくださいね。

投稿: つよしママ | 2007年8月22日 (水) 00時48分

★ミーシャママさんへ
こんばんは☆
赤ちゃんの肌って、本当に羨ましいですよね。
白くて、つるつるで・・・、お風呂に入ると、水をはじいた肌には、バスマットや洗面器が写るんですよ。
私は、なんだかくすんでいます・・・。(笑)
今までケアらしいものは、ほとんどしたことがないのですが、最近特に肌のくすみを感じています。
もともと、肌は弱いので、ミーシャママさんを見習って、紫外線対策しなければ・・と思っています。

去年の帰省は、本当に地獄でした。
夜出発したのに、岩手に着いたのは次の日の夕方・・・私とツヨシは、車内のクーラーで風邪をひいてしまい、着くなり病院へGO・・・。
そんな思いは二度としたくないので、今回は休みを多くとって、混む前に帰りました。
途中数回休憩を入れて、だいたい7時間くらいです。
幸い、ツヨシは車の中だと、かなりおとなしく、ほとんど寝てくれるので、いまのところは助かっています。
これが大きくなると、飽きてしまって大変そうですね・・・。

投稿: つよしママ | 2007年8月22日 (水) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/7615161

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い申し上げます:

« 花火大会 | トップページ | パスポート申請 »