« 1歳4ヶ月・・ | トップページ | 痛々しい・・・ »

2007年8月25日 (土)

柴又帝釈天

今日は、午後からちょっとドライブを兼ねて、柴又に行って来ました。

矢切の渡し舟にも、乗ってみたかったけれど、今回は帝釈天参道をぶらっと散策・・・。

帝釈天でお参りをしたり、焼き団子やかき氷を買ってつまんだり、のんびりぶらっとね・・・。

Photo_3 帝釈天では、寅さんまつりの準備をしていて、夕方からは盆踊り大会や催し物が行われ、出店もいろいろと出るみたいでした。

帝釈天参道を見て回った後は、川沿いの芝生に毅士を放牧(笑)・・・。

広い芝生の上を、喜んで駆け回っていました。

犬の散歩で通る人も多く、ワンワンを指差しながらお辞儀をしたりもしていました。

毎日こんなところでお散歩できたらなぁ・・・、毅士もおもいっきり体動かせるだろうね・・・。

遊びつかれた毅士は、帰りの車の中では、もちろん熟睡。

たまには、こんな休日の過ごし方もいいねぇ・・・。

|

« 1歳4ヶ月・・ | トップページ | 痛々しい・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ̄▽ ̄;)寅さんの場所ね・・・。
自慢じゃないけど、私たち夫婦、一回も寅さんの映画を見たことないのヨ。「北の家族」も。あっ!「渡る世間・・・。」もだ・・・。
国民的なもの、見てないって非国民(古い言い方だわ)って言われることあるけど、いいのヨ~!ここまでくりゃ、これからも見ないわね。

(●ノÅ`)ゴメンネェ.+゚*。:゚+パスポートの写真、笑っちゃった♪
だって~、リキが入ってんだもの。表情に。
いいなぁ~、旅行ですか?楽しみね。

そうそう、明日6年ぶりの皆既月食なのに、天気がよくないらしいデス。
そちらの空が晴れてたら、赤黒く見える(月食の度に違うらしい)月を見るといいですヨ。月があがったころから月食は始まってると思うわって興味ないかもね、(´・Д・`。)ゞゴメンョ・゚・

投稿: ミーシャママ | 2007年8月27日 (月) 22時18分

★ミーシャママさんへ
こんばんは☆
そうです。「男はつらいよ」でお馴染みの寅さんのところです。
寅さんの映画は、実家の父が好きで、寅さんの命日近くになるとBSで連日放映していたのを、付き合って見ていました。
「渡る世間」は、たあママが好きみたいね・・・。

アハハ・・・。ツヨシのパスポート用の写真、笑っちゃいますよね。
一緒に居て、すごく緊張しているのが伝わってきましたよ。
5年用なので、6歳までこの顔です・・・。(笑)
ツヨシ初の海外&飛行機なので、近場に行って来る予定です。
どうなるのか不安もありますが、楽しみですね・・・。

明日は、皆既月食なんですね。こっちの天気はどうかな・・・。
晴れていたら見てみますね。

投稿: つよしママ | 2007年8月28日 (火) 00時56分

久しぶりです。皆様元気そうで何よりです。実は私たち現在家を建てております。今住んでいる所の近くにね。10月には入居できそうなのでこっちに帰ってきたら寄ってって!!つよぽんは怪我をしながらも元気そうですね。つよママも元気なんだね??こっちは朝夕過ごしやすくなってきました。風邪などひかないようにしてね。

投稿: 少量ママ | 2007年8月28日 (火) 08時06分

★少量ママさんへ
おはよう♪  久しぶりだね。
お盆には、ツヨシの相手をしながら、家の掃除(使っていなくても、換気システムの掃除やワックスがけがあってね・・)に追われ、なかなか連絡する暇がなかったのよね。
すごい! もう10月にお家が建つのね・・。とても、楽しみ。
それにしても、早く決まったね・・・。うちは、着工するまで2年くらいかかったような気がする・・・。
お正月はこっちで過ごすので、来年になっちゃうけど、帰ったときにじっくり拝見しますね。
ツヨシも私もつよパパも元気ですよ。こっちも、夜はだいぶ過ごしやすくなったけれど、日中はまだまだ暑さが厳しいです。
洗濯物を干したら、SCへ涼みに行ってこようかなぁと思っているところです。
少量ママさんも、お体に気をつけてね。

投稿: つよしママ | 2007年8月28日 (火) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/7679263

この記事へのトラックバック一覧です: 柴又帝釈天:

« 1歳4ヶ月・・ | トップページ | 痛々しい・・・ »